メバルとチヌの釣果が目を見張る! いま最も期待できるのはメバリングか【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山の情報を紹介します。

兵庫エリア

明石周辺

1日
播磨新島でチヌ45cm頭に3尾。
東二見人工島でメバル18cm頭に3尾。

3日
播磨新島でガシラ22cm頭に5尾、メバル20cm頭に10尾。
本荘ケーソンでシーバス55cm。

情報提供:まるは二見店

姫路周辺

姫路周辺でシーバス70cm頭に5尾、チヌ46cm頭に5尾、ガシラ20cm頭に5尾。

坊勢島でメバル24cm頭に10尾。

情報提供:まるは釣具姫路店

 

 

灘浜近辺でガシラ20cm頭に5尾、チヌ45cm頭に3尾。

灘浜周辺でメバル24cm頭に10尾。

姫路近郊河川でシーバス70cm頭に5尾。

白浜店近郊サーフでヒラメ70cm頭に2尾。

情報提供:まるは釣具白浜店

大阪エリア

大阪市内

【シーサイドコスモ】でメバル、チヌ。

3日尾上氏メバル22cm頭に2尾をワームで。

5日吉村氏チヌ45cm頭に2尾をオキアミのフカセ釣りで、東氏チヌ50cm頭に3尾を青コガネのヘチ釣りで。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:Tポート南港店

 

 

【大和川河口周辺】で5日キビレ45cmを赤イソメのブッ込み釣りで。同所ではスズキも気配あり。

【シーサイドコスモ】と【南港魚つり園護岸】ではオキアミのフカセ釣りでチヌ40~45cmが狙える。

情報提供:伊勢吉

 

 

和歌山エリア

和歌山市内

各地周辺の釣況。

28日見老津の磯でグレ良型まじりに数尾。

1日紀北エリアのルアー釣りでメバル。

4日雑賀崎のサビキ釣りでイワシ、アジ、サッパなど、田ノ浦の胴突きでカンダイ、ウミタナゴ、紀ノ川河口のノマセ釣りでマゴチ。

情報提供:つり具のマルニシ

 

下津・湯浅周辺

各地周辺の釣況。

湯浅周辺の磯では、乗っ込みチヌが好スタート! 40cmオーバーも期待十分。紀北では、サビキ釣りでアジ、イワシが釣れている。湯浅周辺ではカマスが数少ないながら上がっているほか、御坊の一部で良型まじりにアジが釣れている。

情報提供:紀の国屋湯浅店

 

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!