アミノ酸などの好物が大量に入っているから集魚効果が絶大!!【チヌのフカセ釣り用配合エサ「アミノXチヌ好味」】

春を迎えて、各地の堤防や磯ではチヌ(クロダイ)が好シーズンに入ります。

そう、春はチヌの乗っ込みの季節。大型、良型狙いにも期待が持てる時期です。

そんなチヌを狙うフカセ釣りに最適な配合エサが、ダイワから登場しました。「アミノXチヌ好味」です。

アミノXチヌ好味

出典:ダイワ

このアミノXチヌ好味(ごのみ)は、集魚効果が抜群に高い配合エサ。

商品のパッケージにもデカデカと記されているように、チヌの好きなアミノ酸が増量されています。

アミノ酸と言えば、旨味成分として有名。そのアミノ酸が豊富に入ったアミノXが、たっぷりと入っているので、今まで以上にチヌを寄せやすくなっています。

チヌが好む素材がテンコ盛り

そして、アミノX以外にも、押麦、トウモロコシ、カキ殻などの、チヌの好物素材が配合されています。

まさにチヌの好物がテンコ盛り。

チヌを広範囲から寄せる高いアピール力に加え、活性が低めのチヌにも食い気を高めてくれそうですね。

使用方法

配合としては、オキアミ3kgにアミノXチヌ好味を1~2袋を使用。

バッカンなどに入れたオキアミを粗めに潰し、そこへアミノXチヌ好味を加えて満遍なく混ぜ合わせるだけ。

後は海水を加えて、好みの硬さに調整すれば完成です。パッケージの裏には水量線が付いているので、空いたパッケージを計量カップ代わりに使用することができます。

また、パッケージは鮮度を保つように低酸素状態でパックしてあり、酸化を防いでくれます。

パッケージがコンパクトな割には、内容量約1750gというボリューム感も嬉しいポイントですね。

メーカー希望価格は790円(税別)です。

堤防や磯のチヌは、これからが春の絶好シーズン。チヌの好物が大量に配合された配合エサを使えば、今まで以上に集魚効果が高まり、釣果も期待できそうですね。

ダイワ公式「アミノXチヌ好味」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!