自重62gで世界最軽量級!!【めっちゃ軽いタモジョイントなら持ち運び&取り込みも快適】

釣りに出掛ける時、持ち物に関してはコンパクトに、そして軽い、が重視されるのではないでしょうか。

中でも、ランガンなど移動が多い釣りに関しては、タックルはもちろん、アイテムも軽くてコンパクトなら、機動性も上がり、身体への負担も少なくなるので、ありがたいものです。

今回紹介するのは、ランディングネットの持ち運びや、使い勝手が抜群にアップするアイテム。プロックスビセオブランドから発売の「ランディングジョイント」です。

ランディングジョイント

軽すぎる、その自重62gはワールドクラス

このアイテム、タイトルでも謳っている通り、その自重はナント62g!!

60gぐらいのモノと言えば、よく知られているモノでは、ニワトリの卵をイメージしてもらえば分かりやすいのではないでしょうか。

ほぼ卵1個と同重量。

タモのジョイントとしては、世界最軽量級の軽さです。いわばワールドクラス!!

ここまで軽いアイテムは、なかなかありません。

素材はガラス繊維強化プラスチック

その軽さを生み出しているのが、本体の材質に使用されている、ガラス繊維強化プラスチック。

強度もあって、軽いのが特長です。

そして、プラスチックなので、金属素材と違ってサビません!!

タモは取り込み時に、必ず水面下に浸けるので、海水面で多々使用するとサビが出たりしがちですが、このアイテムなら、そんな心配は無用。長く使えて、コスパも抜群です。

軽い=使い勝手◎

軽さは持ち運び時もそうですが、取り込み時の快適度もグーンとアップしてくれます。

単独釣行なら、やり取りをして取り込むランディングも1人作業。

片手はロッドを握っているので、もう一方の手、片手でのランディングが要求されます。その時に、軽さは大きなアドバンテージ。

長めのタモでも、思い通りの所へサッと差し出し、ターゲットをスムーズに取り込むことができます。

水面まで浮かせても、最後の取り込みでモタつけば、バラシの元。重くて片手で操作しにくいタモなら、バラシの確率も高まってしまいます。

だから、トータル自重の軽いタモは操作性が高まり、取り込み率もアップ。釣果アップには、とてもありがたいアイテムになります。

ラインナップ

このランディングジョイント、カラーは好みで選べる3色。

本体カラーはブラックですが、ナットの部分がレッド、パープル、ブルーの3タイプがラインナップされています。

メーカー希望価格は3300円(税別)。

このお値段で、ワールドクラスの軽さが体感できるならコスパは抜群ですね。

軽くて、持ち運び、取り込みが快適になるタモのジョイント、ぜひ自身でその性能を感じてみてください。

プロックス公式「ランディングジョイント」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

 

 

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!