【いよいよ! 発売日が迫る】傾きが生み出す快適さがNEWスタンダードに! 明邦化学工業の「ロッドスタンドBM-240Slide」

情報公開依頼、話題となっている明邦化学工業の「ロッドスタンドBM-240Slide」。

3月に発売されると事前情報があり、公式ホームページを確認すると「入荷待ち」の文字が!

これは、いよいよですね。

以前にもこちらで、「ロッドスタンドBM-240Slide」について解説したのですが、発売間近ということで改めて紹介したいと思います。

ロッドスタンドBM-240Slide

サイズ 素材 カラー 価格(税込)
76×60×273mm スタンド本体、アタッチメント:ポリカーボネート樹脂 クリアブラック
クリア
2640円

バケットマウスシリーズ、ランガンシステムボックス専用の新しいロッドスタンド。その特徴は何と言っても、お辞儀をするように傾斜が付くこと。本体ボディには多目的ホルダーが装備されているので、ほかのオプションパーツの装着も可能となっています。

スタンドがお辞儀するように倒れる“スライドスタイル”

ロックを外して、スライド。

そうすることによって、ロッドスタンドがお辞儀をするように傾きます。なぜこの傾斜がよいのか。

それは、ティップへのライン絡みが防げること。

直立だと、ルアーや仕かけの交換時にティップへラインが絡まることが多くありますよね?

そこで毎回絡まりを取ってたら、手間も時間も掛かります。傾斜を付けることで、手返しがよくなりストレス軽減、釣果アップに繋がるということなんです。

本体の両サイドに多目的ホルダー搭載

スタンド本体の両サイドには、ルアーホルダーやオリコンドリンクホルダー、マルチボードなどのオプションパーツが装着できる多目的ホルダーを搭載しているのでカスタムも自由自在。

釣りのスタイルに合わせて、好きなオプションパーツを装着することができますね。

3方向に装着可能

構造上1方向にしか傾かないのですが、本体の装着方向を変更することができます。

3方向に装着でき、船の釣座や利き手、釣りのスタイルによって選ぶことができます。

 

ロッドスタンドは垂直に立てるモノといった一般的なイメージを、1歩進めた「ロッドスタンドBM-240Slide」。この傾きが生み出した快適さは、これからのNEWスタンダードになりそうです。

前回の記事はこちら

【明邦化学工業2023年のゲキオシ新製品】「ロッドスタンドBM-240 Slide」の全容を徹底解説します

明邦化学工業公式「ロッドスタンドBM-240Slide」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!