【今なら土日やGWでもラク~に予約が取れる!! 4月より新規開業の遊漁船】タイラバ&ジギング、湾内キス&アジ、夜のイカ釣りなど全便1万円!!

春の到来とともに、凪の日も増えてきた若狭湾。

夜のヤリイカ釣り、日中のタイラバのマダイ、青物ジギングなど、ライトルアーゲームでの釣りも好釣果が聞かれるようになってきました。

狙いのターゲットが釣れ出すと、冬眠から覚めて動き出すのが釣り人。各地の遊漁船のホームページでは、満船の文字も目立つようになっています。

となると、土日祝の休日アングラーは、自分の釣行可能な日に空きがある船宿を探しますよね。

今回紹介するのは、土日祝に釣行するアングラーにとって、「穴場」とも言える船宿。と言うのも、2023年度の4月より新規開業する遊漁船なんです。

2023年4月から新規開業、福井・小浜新港「はばたき」

今年4月より、いよいよ出船開始となるのが、福井県小浜新港を基地とする「はばたき」。

タイラバやジギング、イカメタルにティップランと、ライトルアーゲームをメインに出船予定の釣り船です。

まだ間に合う、4月や5月の週末の予約

この船の最大の魅力、それは各地の遊漁船では、すでに埋まり始めている4月から5月の週末や連休の予約が、まだまだ十分に間に合うこと。

下記は、はばたきのホームページの出船スケジュールと予約表ですが、3月下旬に差し掛かった現段階では、4月の土日にも全て予約に空きがあります。

これも、今春4月から新規開業での出船となる遊漁船だからこそ。

この時点では、まだ釣り人に広く知られていない穴場的な船宿なので、好釣果が上がり始めて週末の予約が困難になっているタイラバやジギング、さらにはイカ釣りでも、まだまだ余裕で釣行予約が可能です。

全便1万円のバリュープライス

さらに、週末の予約が取りやすいという魅力に加えて、乗船料金がバリュー価格。

タイラバのマダイ狙いやジギングの青物狙い、さらには夜のイカ釣りでも、釣りスタイルを問わずに、乗り合いは全便1人1万円!! 周辺エリアの平均的な価格と比べると、かなりお得な料金で釣りが楽しめます。

乗り合い、仕立てともに10人までの少人数制でゆったり楽しめるのもイイですね。

船には中乗りが乗船しており、船長と2人でサポート態勢も万全。初めての方でも親切丁寧にアドバイスを送ってくれたり、サポートしてくれるので安心して楽しめます。

試し釣りではヤリイカ好調

試し釣りでは、先日ジギング&ヤリイカのリレー便に出船してきたようで、ジギングは不発だったものの、ヤリイカはトップ45ハイ、以下33バイが2人、少ない人でも20パイとイイ釣れっぷり。全員土産は十分確保できたようです。

乗り合いは3人以上で出船するので、グループ釣行ならほぼ出船は確実。今なら運がよければ、土日でもほかに乗り合いのお客さんがいないと貸し切り状態で楽しめるかもしれませんね。

土日の予約の空きがないと困っている休日アングラーの皆さん、若狭・小浜に新規開業の釣り船「はばたき」なら高確率で予約が取れますよ~!!

はばたきの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!