【ファミリーフィッシングに出掛ける前の準備は万全ですか?】堤防釣りから船釣りまで楽しめるタイプAの子供用フローティングベスト

気候もよくなり、春から秋にかけては絶好のアウトレジャーシーズン。

釣り場では、ファミリーフィッシングも賑わい始める季節です。

出典:ダイワ

子供との釣り、楽しくてかけがえのない時間ですよね。

でも、釣行する前に準備の方は万全ですか?

竿やリール、仕かけなどは抜け目なく準備されていると思いますが、子供の安全を確保する必需品は用意していますか?

そう救命胴衣です。

釣りに限らず、子供を連れて行く水辺の遊びでは、万一を考えて必ず着用してくださいね。

DF-3921(チャイルドフローティングベスト)

今回紹介するのは、ダイワの子供用フローティングベスト「DF-3921(チャイルドフローティングベスト)」です。

万一の落水時も安全面はバッチリ

このフローティングベストは、万一の落水時にも子供を守ってくれる、言わば「お守り」。

素材は、発泡ポリエチレンでできており、その浮力はMサイズで約6.4kg/24時間以上、Lサイズで約6.7kg/24 時間以上です。

2サイズがラインナップされており、目安は15kg~25kg未満ならM、25kg~40kg未満ならL。子供の体重や体格に合わせて選べるので安心です。

高反射リフレクターを装備しており、朝夕まずめのローライト時や、夜間などでも目立つ仕様になっています。

安全面はこれでバッチリですね。

着用も簡単

着用方法は、バックルを留めて、ベルトを締めるだけです。

着せつけが簡単なのは、子供にとっても親にとっても、ありがたいですね。

調整幅を大きく取っているので、成長の早い子供にも十分に対応してくれます。

また、着用時に肩や腕の動きを妨げない設計になっているので、キャストやロッドアクション時にも、ストレスなく楽しめるようになっています。

後ろ側はこんな感じです↓

船釣りにも使えるタイプA

そして、大きな魅力は、国土交通省型式承認品(小型船舶用救命胴衣TYPE-A)、いわゆる「タイプA」のフローティングベストと言うこと。

水辺の遊びや堤防釣りでデビューして、慣れた頃に「そろそろ子供を船釣りに連れて行きたいな」と思っても、コレがあれば新たに購入する必要はありません。

船釣りにも、そのまま使用できる万能のフローティングベストです。

カラー

カラーは、オレンジとレッドの2色が用意されています。

オレンジ

 

レッド

どちらも目立つ色なので安心です。

価格も嬉しいバリュープライス

そして、嬉しいことに価格も超バリュープライス。

これだけの機能が備わっていて、メーカー希望価格は6,800円(税別)。コスパも抜群で超お買い得ですよね。

 

子供とのレジャーは、家族にとって楽しい時間ですが、それも子供の安全があってこそ。

出掛ける前に、まずは「子供のお守り」の準備を忘れずにしてくださいね。

釣り場では、きっと子供の笑顔が見られるはずです。

ダイワ公式「DF-3921(チャイルドフローティングベスト)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!