【紙のみのパッケージングが新しい】超ショートで仕かけとしても、処理するにしても扱いやすい! ハヤブサの投げ釣り仕かけ

暖かくなり始め、地域にもよりますが、キス狙いが楽しみな時期がやってきました。

サーフでの投げ釣りでは、長い竿と投げ釣り用のリールを使って遠投するイメージですが、最近ではサーフはもちろん、堤防などからチョイ投げで狙う釣りも人気ですよね。

そこで、手軽にキスを狙えるチョイ投げに最適な投げ釣り仕かけを紹介したいと思います。

しかもそのパッケージが紙だけでできている、環境に優しい仕かけなんです。

かんたん キス・カレイ 投げ釣り仕掛   ハヤブサ

ハヤブサから4月に発売予定の「かんたん キス・カレイ 投げ釣り仕掛」。全長が短いので、扱いやすく、コンパクトロッドでもOK。

狙えるターゲットはキス、カレイ、ハゼ、カワハギ、ベラ、アイナメなど。エサはゴカイやイソメを使って狙います。

完全紙パッケージ

この仕かけのパッケージは、紙のみ。外装のフィルムもなく、1枚のシートを折り込んで完成されています。

本当かどうか、ハヤブサのスタッフの方に、開封してもらいました。本当に仕かけ以外は、完全に紙だけでした。

やはり環境問題を意識しての、パッケージングになっていて、可燃と不燃を分ける必要がありません。

海洋のプラスチックゴミが問題になっている昨今、釣具メーカーの取り組みもしっかりチェックしていきたいですよね。

スペック表
ハリス(号) 幹糸(号)
7 1.5 1.5
8
9
10 2 2
11 3 3
12

現段階では、公式ホームページでは公開されていませんが、発売は2023年4月を予定しているとことです。

ぜひ今期の投げ釣りは、環境を考えて使う仕かけを選んでみてはいかがでしょうか。

ハヤブサ公式「投げ釣り仕掛」のカテゴリページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!