【ポイントを貯めれば乗船料金が5000円引き!!】通えば、お得!! 半夜便の五目釣りではケンサキイカ狙いも始まったよ~

お得なポイントカード運用開始!! 西舞鶴・あいぶん丸

京都府西舞鶴の遊漁船、あいぶん丸では、今春に新しくポイントカードを作成。その運用を開始しました。

ポイントカードの内容は、

乗船1回に付き、スタンプ1つを捺印。スタンプ10個を集めれば、乗船料が5000円引きになると言うお得なモノです。

スタンプが増えていく度に、割引乗船が近づくので、釣果だけでなく、スタンプ満了の楽しみも増えますね。

しかも、このカード、有効期限なしのありがたさ。

期限が切られてあると、全て貯まる前に有効期限が過ぎてしまう心配もありますが、このカードは無期限。自分のペースでスタンプが貯められます。

ただ今、半夜便五目釣りや、乗っ込みマダイ&青物狙いなどで出船中

あいぶん丸では、今週より五目釣りは半夜便での出船を開始。

日本海の半夜便と言えば、そう「イカ」です。

そして、先日の出船ではイカの中でも「美味しい」と人気の、ケンサキイカが釣れ出したとの朗報。

まだハシリなので、数はボチボチでしたが、型のよいモノがまじって、ボリュームは十分。

よい土産になっていました。

また、半夜便なので、日中は魚を狙う五目釣り。

エサ取りが多くて釣り辛かったようですが、

良型のアジにレンコダイ、カイワリ、ガシラなどの根魚もまじって魚種多彩。正に五目釣りが満喫できていました。

ケンサキイカは、これから夏に向けて本格化してくるので、ますます楽しみなところですね。

さらに、あいぶん丸では間もなく乗っ込みシーズンを迎えるマダイを狙って、好漁場の白石グリへも出船。こちらは天ビン仕かけで良型のマダイや青物が狙えるだけに、大物志向のアングラーも必見です。

ポイントカードのスタンプを貯めながら、四季折々の魚やイカを狙う舞鶴沖の五目釣り、オススメですよ。

あいぶん丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!