【木目調のロッドスタンドがお部屋を彩るインテリアに!!】ロッド収納にイチオシのアイテムを紹介

自宅での竿の保管、アナタはどうされていますか?

ロッドケースに入れたり、ロッドスタンドに立てたりと、いろいろなパターンがあると思いますが、ロッドスタンドがお部屋を彩るインテリアのようなモノなら、部屋の見た目もよくなり、気分もよりよくなりませんか。

今回紹介するアイテムは、部屋のインテリアとしても馴染みやすい木目調のロッドスタンド、プロックスの「アルミロッドスタンド木目調」です。

アルミロッドスタンド木目調

アルミロッドスタンド木目調は、木目の風合いが部屋に落ち着きを持たせてくれるロッドスタンド。

机やベッド、ソファーなど部屋には、いろんなモノがありますが、この木目調ならそれが浮くこともなく、自然と部屋の風景に溶け込み、その木目が温かみと落ち着いた雰囲気で居心地のよさを高めてくれます。

木目調だけど、実は軽いアルミ製

そして、このロッドスタンドのイイ所は、軽量性にも優れていること。

木目調ですが、素材は実はアルミなんです。

軽量のアルミ製ロッドスタンドに木目調のシートをコーティングしており、この落ち着いたイメージを醸し出してくれているんです。

だから、自重は最も大きいサイズでも2.6kg。女性や子供でも楽に持ち運びできる軽さなので、配置換えも簡単にできます。

竿受けの高さ調節が可能

また、ロッドに合わせて竿受けの高さの調節が可能。

いろんなタイプのロッドが収納できるのも、嬉しいポイントです。

組み立ては工具要らずで、手軽なところもGOODですね。

ラインナップ

ラインナップは、コンパクトながらロッドが8本収納できるタイプから、安定感のある12本用、そして大容量の24本用の3タイプです。

8本用

12本用

24本用

規格 カラー サイズ(cm) 自重(kg) 税抜希望小売価格
8本用 木目調 33.5×32×37 1.65 OPEN
12本用 木目調 43.0×32×37 1.85 OPEN
24本用 木目調 72.0×32×70 2.6 OPEN

 

価格はオープンですが、店頭推定価格は9000~12000円(税別)です。

ロッドが多数収納できて、お部屋のインテリアの一部にもなるオシャレなロッドスタンド、アナタの部屋にも1ついかがですか?

プロックス公式「アルミロッドスタンド木目調」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!