あぐらを組んで、ゆったり座れる!!【釣りやアウトドアにオススメの折り畳みイス】収納袋付きで携行性も抜群です

春本番で温かくなり、レジャーに最適なシーズンになってきましたね。

となると、単独で、あるいはグループやファミリーで釣りやアウトドアに出掛ける機会も増えてきます。

釣りには、ランガンなどで機動力を生かすスタイルのアングラーもいれば、地べたやクーラーに座ってのんびり楽しみたいと言う方など、人それぞれ。

中でも、のんびりと楽しみたい人には、イスがあればより快適ですよね。

ここでは、そんな時に便利なイス、プロックスの「あぐらイス」と「あぐらイス座面ちょい高」を紹介します。

あぐらイス

あぐらが組みやすい座面の高さ18cm

あぐらイスは、そのネーミング通り、あぐらを組んで座れるイス。

イスの座面の高さを18cmと低く設計してあるので、あぐらを組んで座りやすくなっています。

だから、安定感は抜群。

ゆったりと座れるように、座面は広く設計されており耐荷重も90kgあるので、老若男女、体格に関わらず快適に座ることができます。

また、背面には収納ポケットが付いており、小物の収納にも使えます。

そして、このチェアーは、持ち運びがしやすいように折り畳み式。

使用しない時はコンパクトに折り畳んで、専用の収納袋に入れて置けるので、携行性も抜群です。

カラーラインナップ

ラインナップは、色違いでブルーグレー、ダルレッド、オリーブカーキの3色です。

ブルーグレー

ダルレッド

オリーブカーキ

カラー 使用時サイズ(cm) 自重(kg) 耐荷重(kg) 税抜希望小売価格
ブルーグレー 45×45×49 約1.7 90 OPEN
ダルレッド 45×45×49 約1.7 90 OPEN
オリーブカーキ 45×45×49 約1.7 90 OPEN

価格はオープンですが、推定店頭価格は4000円以下(税別)です。

プロックス公式「あぐらイス」詳細ページはこちら

 

あぐらイス座面ちょい高

立ったり座ったりがしやすい座面の高さ25cm

あぐらイス座面ちょい高は、これもネーミング通り、あぐらイスに比べて座面が少し高くなったモデル。

あぐらイスの18cmに対して、こちらはそれより7cm高く設計されており、座面の高さは25cmになっています。

少し座面が上がることによって、立ち上がったり、座ったりの動作がラクにできます。

座面は同じようにワイド設計で、座った時の安定感も抜群。

堤防釣りや砂浜、カセや筏など、いろんな釣り場で使えます。

また、背面ポケットも装備されているので、小物の収納にも便利です。

折り畳んだ時に収納できる、専用の収納袋が付いているのもイイですね。

カラーラインナップ

カラーは、あぐらイスと同じく3色です。

ブルーグレー

ダルレッド

オリーブカーキ

カラー 使用時サイズ(cm) 自重(kg) 耐荷重(kg) 税抜希望小売価格
ブルーグレー 45×45×56 約2 90 OPEN
ダルレッド 45×45×56 約2 90 OPEN
オリーブカーキ 45×45×56 約2 90 OPEN

このアイテムも価格はオープンですが、推定店頭価格は4000円以下(税別)です。

プロックス公式「あぐらイス座面ちょい高」詳細ページはこちら

 

あぐらを組んで座ることができるこの2アイテム、折り畳み式で軽くて携行しやすいので、キャンプやバーベキュー、さらには運動会などの屋外行事にも使えます。

釣り以外にも、お役立ちのシーンが多彩な便利アイテムです。

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!