PEラインが簡単に切れる!!【セラミック刃でサビないハサミ】鈍った針先を研ぐシャープナー機能も付いてます

釣りに使用するハサミ、皆さんはどんなタイプのモノを使用していますか?

水辺のレジャーである釣りでの使用は、濡らさないように気を付けていても素材によってはサビてくるものもありますよね。

今回紹介するのは、サビないハサミ。プロックスの「PEカットセラミックシザース フックシャープナー付」です。

PEカットセラミックシザース フックシャープナー付

PEカットセラミックシザース フックシャープナー付は、サビやすい刃の部分にセラミック刃を使用しているので、サビません。

だから濡れても安心。

淡水、海釣りを問わずに安心して使えます。

PEラインにも対応

そして、このハサミはPEラインもラク~にカットできる優れモノ。

PEライン対応モデルです。

PEをカットする時、ピンと張っていないと刃先で滑って上手く切れない時もありますが、このアイテムは刃先がギザ刃になっており、簡単に切れます。

何度もカットしようとしても、上手く切れずにイライラすることもありません。ストレスフリーで快適です。

持ち手は指が入りやすく、持ちやすいように指穴を敢えて大きな設計に。

指が太めの人も、手袋をしたままでもカットしやすくなっています。

フックシャープナー付き

そして、このハサミにはフックシャープナーも装備。

刃先が鈍ってきても、針を結び変えずにサッと研ぐことで手返し効率もアップ。

ジグヘッドやフックの鋭さが針交換をせずに戻ってきます。

ハサミとしての機能だけでなく、針研ぎの機能も兼備で、1台2役。釣りのジャンルを問わずに活躍してくれるアイテムです。

カラーラインナップ

カラーは、カーキとレンガの2色がラインナップ。どちらも全長125mmとコンパクトです。

カーキ

レンガ

 

店頭推定価格は2500円前後(税別)です。

サビずに長く使えて、PEもストレスなくカットでき、その上シャープナーまで付いて、このお値段。とってもハイコストパフォーマンスなアイテムです。

今までハサミのサビで頻繁に買い替えていた人も、これなら安心ですよ~。

プロックス公式「PEカットセラミックシザース フックシャープナー付」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!