夏のレジャーにピッタリ!! 釣りだけでなく、水辺の遊びにも【水陸両用で使えるウォーターシューズ】

釣りや水辺の遊びを楽しむ時、皆さんはどんなシューズを履きますか?

普段履きのタウンシューズの方もいるでしょうし、専用のシューズを持参する、あるいは履いていく方も多いと思います。

今回紹介するのは、水陸両用のウォーターシューズ。ダイワの「ダイワ ウォーターフィッシングシューズ DL-1360」です。

ダイワ ウォーターフィッシングシューズ DL-1360

出典:ダイワ

排水機能を備えた水陸両用のマルチなシューズ

このシューズの最大の特長、それは岸壁や護岸、砂浜、河原などはもちろん、足元が水に浸かるような水中での使用も可能なこと。つまり、水陸両用のシューズなんです。

通常のシューズだと、シューズ内に水が侵入すると、なかなか排水できずに水が溜まってシューズ自体が重くなり動きにくいものですが、このシューズは水が内部に侵入することを前提で作られたウォーターシューズ。水が内部に侵入しても、排水機能を備えているんです。

それがこちら↓

黄色の○印を付けた位置、2カ所に排水用のラバーホールが備わっています。

上の写真を見てください。

バックの白い壁と同化して見分けにくいですが、シューズ内に水を流し込んでいく実験では、矢印の2カ所から勢いよく水が排出されています。

だから陸に上がれば、すぐに排出されてシューズ内に水が溜まりません。

渓流釣りやサーフからのウエーディング、さらには水辺の遊びにもピッタリです!!

そして排水性が高いと言うことは、通気性もよいと言うこと。蒸れたりもせずに快適性も◎です。

グリップ力もバッチリ

水辺や水の中は滑りやすい場所もありますが、このシューズはグリップ力も十分。

高次元のグリップ力を発揮する、新型のオリジナルラジアルソールを装備しています。

フィット感&履き心地も快適

そして、シューズに必要な、フィット感と履き心地。

激しい動きも多い足元は、しっかりフィットしていないとシューズ内でズレたりしがち。それを抑えるように、このシューズはフロントストラップを採用しています。

これにより、ガッチリと足首全体を固定できるので、ズレを抑制できます。

また、通気性が高くフィット感とホールド感もある、3Dメッシュ構造のカップインソールを装備。

足の負担を和らげてくれます。

シューズのフロントには、通気性が高いメッシュアッパーが採用されているのもGOODです。

シューズ自体は、非常に柔らかいので屈曲性も高く、動きやすさも満点。機動性の高いローカット仕様となっています。

耐久性もイイ

そして、耐久性を高めるために、フロント周辺にはマッケイ縫製が施されています。

ラインナップ

カラーラインナップは、ブラック、カーキ、ライトブルーの3色。

サイズは、24.0(ブラックのみ)、25.0、26.0、27.0、28.0の5つです。

ブラック

 

カーキ

 

ライトブルー

 

メーカー希望価格は各色、サイズともに8700円(税別)です。

今夏は、高い排水性と通気性を兼ね備えたウォーターシューズで、水辺のレジャーをより快適に楽しんでください。

ダイワ公式「ダイワ ウォーターフィッシングシューズ DL-1360」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!