乗船者全員“イカ”と“五目釣り”の2つの仕かけがもらえちゃう!!【超お得なGWキャンペーン実施中】レンタルタックルも無料で手ぶら釣行もオススメです

終盤戦を迎えていたヤリイカから、美味で幅広い層に大人気のマイカ(ケンサキイカ)に、ターゲットがチェンジした模様の福井県小浜沖。

今年は例年以上に早くシーズンが開幕した様子で、マイカを狙って釣りに出掛ける人で賑わっています。

そんな小浜沖へ、これからマイカを狙いに出掛ける方に耳寄りな情報です。

小浜新港の幸洋丸では、恒例となった「GWキャンペーン」を今年も開催予定。皆が釣行しやすいGW期間中を含めて開催されるので、ビギナーには特にオススメのイベントです。

幸洋丸GWキャンペーン

◆開催期間:4月21日~5月14日

◆特典
1:幸洋丸に乗船した人全員に、①イカ釣り用の「幸洋丸オリジナル仕掛セット」、②五目釣り用の「幸洋丸サビキセット5本針」をプレゼント。

2:レンタルタックル(貸し竿、電動リール付き)、五目釣り用マキエカゴ、イカ釣りと五目釣り用のオモリ60号と80号を無料貸し出し

▲幸洋丸からプレゼントされる、イカと五目釣りのオリジナル仕かけ

幸洋丸は半夜便で夕方までは五目釣り、暗くなってからはマイカを狙いますが、そのどちらもの仕かけ1セットがもらえるほか、竿、リール、オモリ、マキエカゴなどのレンタル用品全てが無料。

クーラーひとつの手ぶら釣行が可能なんです。

自前でタックルを持っている人でも、当日の釣りで使用する仕かけは1セットずつプレゼントされるので、釣りトータルにかかる費用も軽減。タックルを持っていないビギナーには手ぶらで釣行しても貸し竿代や仕かけ代が掛からない超お得なイベントです。

最近の半夜便「マイカ五目狙い」の釣果

最近の出船時の釣果では、日中の五目釣りでアジ30~40cm級、サバ、ガシラ、アコウ、ウマヅラハギ、イサギなどが、そして夜のイカ釣りではマイカ胴長20~30cmがよい人で20パイ前後上がっています。

美味なマイカにアジやサバ、根魚などの五目がまじって、合わせて各自土産は十分に釣れています。

お得なキャンペーンは、4月21日から5月14日までのGWを挟んだ3週間強のロングランで開催されます。

ぜひこの機会に、日本海の美味なマイカ&五目釣りを楽しんでみてはいかがですか?

幸洋丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!