釣具店で酷使されてもなんのその。抜群の切れ味と耐久性を持つ「カットちゃん」

大手ラインメーカーのサンラインから発売されている、「ラインカットちゃん」というラインカッターを知っていますか?

一時期、メチャクチャ切れる! と話題になったアイテムなんですが、改めてそのスゴさを知ったので紹介。

スゴさに気付いたキッカケは釣具店

先日、関西でもカナリの大型釣具店である、フィッシングイチバン池田店に行った時の話。

スタッフの髙木さんに「髙木さんが便利だと思うアイテムはなんですか?」とと質問したところ、紹介してくれたのが「ラインカットちゃん」。

お店の糸巻き業務でも使っているそうで、切れ味のよさはモチロンですが、切れ味の落ちなさが突出しているという。

日々の糸巻き業務にも使われている

髙木さん曰く、糸巻き依頼は1日多い時は何十件と受けることもあるとか。

お手頃価格のラインカッターでは、その酷使に耐え切れず、切れ味がスグに落ちてしまうことに対し、「ラインカットちゃん」はなんのその。中々切れ味が落ちず、長い間使うことができるそう。

実際、釣りが大好きな人でも、毎日何十回もラインを切ることはそうないハズ。週に1度、2度ほどの釣行だったら、失くさない限りずっと現役で使えちゃうのでは…?

気になる切れ味は、噂どおりテンションを掛けずにスパッと切れるみたいです。

一生モノに選ぶなら「ラインカットちゃん」か

それだけ酷使しても切れ味が落ちづらく、しかも抜群のカット性能を持つ「ラインカットちゃん」。

価格は1,400円(税別)と少し値は張りますが、一生モノとして選ぶなら安く感じます。

気になった方は、1度使ってみてはいかがでしょうか。

サンライン公式「ラインカットちゃん」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!