「失くしたら同じものを絶対買う」熟練の釣具店スタッフが絶賛するハサミを紹介

本サイトで恒例の、釣具店取材!

今回は、フィッシングイチバン池田店にお邪魔しました。

△売り場が広くてキレイなので、何時間でも居れちゃいます(笑)

実はフィッシングイチバン池田店には、本サイトに所縁のあるスタッフ小牟田さんが居ます。

小牟田さんは、つりそくが開催しているテンヤタチウオの大会「大阪湾タチウオKINGバトル」の決勝常連者。つまり、釣りの腕前が1流の熟練釣り師。

そんな小牟田さんに、「コレだけは絶対に欠かせない小物ってありますか?」と質問してみた!

小牟田さんのデキ愛アイテム

「失くしたら絶対に同じものを買います!」とデキ愛するのが、ささめ針の「ヤイバ魚絞めマルチシザース」。

ミニとミディアム、レギュラーにメガと4サイズありますが、上から2番目に大きいサイズのモノを使っているとのこと。

エラ切りヒレ切りなんでもござれ

釣具店スタッフとあって、様々な釣りをして、色んな魚を釣ってきた小牟田さん。

どんな魚でもこのハサミで、エラもヒレもザックザク切れるところが愛用している理由という。

「特にテンヤタチウオだったら、この1本で全て完結するのでメチャクチャ便利ですよ!」とも。

丈夫さもお気に入りポイント

関の刃物を使用しているので、切れ味がよく刃こぼれがしにくい「ヤイバ魚絞めマルチシザース」。

実際、年間何百本も魚を釣る小牟田さんが、刃こぼれが原因で買い替えたことはないと言います。

また、船べりにあるロッドを入れる穴に丁度収まるのも便利なんだとか!

小牟田さん、ご質問に答えてくださりありがとうございました!

ヤイバ魚絞めマルチシザース【ささめばり】

サイズ:縦189mm×横87mm×厚さ13mm
定価:2,600円

ささめばり公式「ヤイバ魚絞めマルチシザース」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!