【通気性にコダワリあり!】フリーノットのNewハットが2way仕様で快適

釣りを楽しむには、快適なウエアが重要。

これからの時期、照りつける日差しから身を守るには帽子は必需品です。

日差しからだけでなく、雨からも守ってくれる撥水性能を搭載したフリーノットの「2way撥水ハット」。

通気性を一気に上げる仕様が単純だけど、効果的なんだそう。

それがこちら。

どうなっているのかというと、頭を覆っている部分の後頭部側がクルンと引っくり返すことができ、その下には粗目のメッシュになっています。

「びんぼっちゃまくん」みたいな仕様。分からない方はスルーしてください(笑)

粗目のメッシュ仕様

粗目になっていることで、通気性が抜群。

夏場の日差しで、熱気が籠もりやすい帽子ですが、開放することで一気に風通しがよくなります。

素材もポリエステルを使っているので耐久性・速乾性が高く安心ですね。

そのほかの仕様

小雨程度ならしっかりと弾いてくれる撥水性能。

頭のサイズに合わせて調整できるアジャスター搭載。

アゴ紐を取り付けできるループ付き。

 

 

サイズはフリーサイズのみ、価格は6600円となっています。

これからの釣りに必需品の帽子。通気性、撥水性が備わった「2way撥水ハット」をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ほかにも、夏場に活躍するウエアがたくさんラインナップされているので、ぜひチェックしてください。

フリーノット公式「2way撥水ハット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!