【子供の水辺遊びの安全確保に!!】5000円でオツリがくる、ハイコスパな「子供用フローティングベスト」がオススメ!!

気温が高くなってくると、休日の過ごし方に水辺のレジャーを選ぶファミリーも増えてきますね。

釣り以外にも、砂浜や磯場、河原での水辺遊びなどは子供たちも夢中になる遊びです。

ですが、夢中になればなるほど、水辺には危険が付きまといます。落水や流されたりと、側に付いていても不安はありますよね。

そんな親たちの不安を解消、そして子供の安全を確保してくれるのが、フローティングベストの着用。万一のアクシデント時にも、被害を軽減できます。

水辺で遊ぶ子供たちに最適!!

今回紹介するのは、プロックスの「マリンベストDX笛付」。

メーカー希望価格はオープンですが、推定店頭価格はナント4000円以下(税別)の、お買い得な安全グッズです。

このフローティングベスト、まずは買い求めやすい価格設定なのが嬉しいポイント。

子供が2人、3人といても、1つ5000円でオツリがくる価格。人数分揃える場合でも、お財布に優しくなっています。

もちろん、価格が安いだけではありません。

安全面の機能

子供が着用時の安全性、快適性もバッチリ。

SとMの2サイズがありますが、Mサイズなら浮力の目安は約5kg。身長およそ140~150cmの子供までに対応できます。

規格 身長目安 着丈 浮力目安
子供用/S 120-130cm 約27cm 4.0kg
子供用/M 140-150cm 約29cm 5.0kg

不意の落水などで、ベストが身体からスッポ抜けないように、股ベルトを装備。

フロントのジッパーと股ベルトの2段構えで、ベストが脱げるのを防いでくれます。

そして、ローライト時でも見つけやすいように、3カ所に反射ワッペンを装備。掴み上げやすいように、背中には救助把手が付いています。

また、声を出して助けを求めても聞こえない場合があるのが自然。

そんな時のために、胸ポケットには緊急ホイッスルを配置しており、声が聞こえにくくても笛を吹くことで、周りに異常事態を知らせることができるのも嬉しいポイントですね。。

快適性の機能

ベストは着用時にダブついたり、身体を締め付けたりしないように、ショルダーとウエストベルトには、身体に合わせた長さ調節が可能なアジャスター付き。

ベルト幅は、38mmと細すぎず、太すぎないサイズ感で着用時も快適です。

カラーラインナップ

カラーはS、M両サイズともに、シアン、カーキ、オレンジの3色。好みの色が選べます。

シアン

 

カーキ

 

オレンジ

5000円で十分にオツリがくる価格で、子供の安全が確保できるお守り的なアイテム。

これからの季節、楽しい水辺のレジャーで不慮の事故等を避けるために、ぜひ子供1人に1つ着用してくださいね。

※この商品は、国土交通省型式承認の救命具ではありません。桜マーク付きが必須の船釣りなどには使用できませんので、ご注意ください。

プロックス公式「マリンベストDX笛付」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!