【釣果情報】行くなら今だ! 40cmオーバーの人気ターゲット「ジャンボイサギ」が続々登場中!

見老津沖の「ジャンボイサギ」

ハイシーズンに突入した、和歌山・見老津沖の「イサギ」。

見老津沖は、40cmオーバーの通称「ジャンボイサギ」が狙える、関西のイサギ釣りのメッカとして、知られているエリアです。

こんな大きなイサギが狙えます

このジャンボイサギを名物として、長らく狙っているのが、見老津漁港から出船している、天昇丸

美味しく魚を持ち帰ることができるサービスも

天昇丸では、釣れた魚を1度氷締めできるように準備してくれていたりと、「美味しく魚を持ち帰ってほしい」という、船長のコダワリ溢れる釣り船です。

今期は、釣れたらサイズがいいモノが多く、40cmオーバーもコンスタントに上がっています。

今、釣れているイサギは体高もあり、脂も乗っているそうです。

最近の釣果

最近では、4月24日に船中イサギ30~45cm62尾と尾長グレ41cmにグレ37cmと35cmにメジロが釣れました。

40cmでもすごいですが、45cmなんて…、すご過ぎます。

まだ40cmオーバーのイサギを釣ったことがない筆者。この釣果を見ると、イサギを釣りに行きたくなります! 40cmになると、さぞかし美味しいんだろうな、と考えただけでもヨダレが出てきそうです(笑)。

皆さんも、ソワソワしているのでは?

 

刺し身に炙り、塩焼きと、どんな料理にしても美味しいイサギ。

旬の味覚を味わうためにも、ぜひジャンボイサギを狙いに行ってみてください。

天昇丸の詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!