えっ!? こんなに安くてイイんですか?【ブランド魚“若狭グジ”が7,000円で狙えちゃう!! 超破格の近場アマダイ五目便】を紹介

「若狭グジ」と呼ばれ、高級魚としてブランド化されている若狭湾のアマダイ。

白身で旨味があるその味は極上で、超人気のターゲットです。そんな若狭グジが、アマダイ狙いとしては破格で釣行できる超魅力的なプランが始まりました。

宮津・すえひろ丸の近場アマダイ五目便

今春、京都・宮津の養老大島のすえひろ丸に2号艇が就航。

その2号艇のメインターゲットが、アマダイをメインとした五目です。

近場アマダイ五目便の特長は、何と言ってもその乗船料金の安さ。

通常1万円は下らないアマダイ狙いの乗船料ですが、この船のプランは乗り合い1人7000円(氷付き)。1万円を大きく下回る破格とも言えるプランです。

便名に「近場」とあるので、ポイントは宮津沖周辺となりますが、宮津沖は若狭グジの本場。港からほど近いポイントにも、好場は多数点在。近いからと言って、侮ることなかれ。良型、大型もまじった好釣果も十分に望めます。

この2号艇での「近場アマダイ五目便」、今のところ出船は、船長の都合で金土日と祝日のみの限定出船となっていますが、こんなに安い価格で高級魚の若狭グジが狙えるとあれば、お財布にも優しくありがたい限りですね。また、ゲストでレンコダイやイトヨリなどもまじるので、合わせて土産は十分釣れそうですよ。

▲ゲストでまじるレンコダイ

乗合船は2人からの出船で、定員は最大4人までの少人数制。仕立船なら4人までで3万円とこちらも破格なので、グループ釣行なら貸し切りで、のんびり気兼ねなく狙うのもイイですね。

アマラバ不可でエサ釣りのみ、トイレはないのでご注意を

注意点としては、本船の1号艇にはタイラバで狙うアマダイ、俗に言うアマラバが出船プランにありますが、こちらの2号艇はエサ釣りのみ。天ビン仕かけか胴突き仕かけにエサを使用した釣り限定になっています。

また、小型船のために個室トイレがないので、乗り合いの場合は女性や子供の同伴時は乗船前に済ましておくのが無難です。

とは言え、破格で超お値打ちの若狭グジが狙える「近場アマダイ五目便」。まだGWや土日に空きがあるそうですが、金、土、日、祝と釣行しやすい日のみの出船で、最大4人の少人数制なので、皆さんに周知されれば、すぐに予約が埋まっていくのは必然。

予定が立てば、予約はお早めに!!

すえひろ丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!