バサッと広がって、取り込みが楽しくなる心地よさ!!【使う度に爽快感が味わえるランディングジョイント】

釣りに於いても、使うのが楽しくなるアイテムって、ありますよね。

例えば、リール。ハンドルを回すのが楽しくなりますし、ターゲットとのやり取りでドラグ音が鳴れば、興奮ものです。

そんな何度でも味わいたくなる心地よい気分、やり取りの最後を飾るタモでも味わうことができるって、知ってました?

プロックスビセオブランドから発売の「ランディングジョイント」、このアイテムはタモを折り畳んでコンパクトに収納できるモノなんですが、そのタモを広げる時がタマらないんです。

ランディングジョイント

ランディングジョイントの単体は、上の写真。

タモにセットしたイメージはこんな感じです↓

この2つの写真は、ともにランディングジョイントがセットされたタモ。

ネットリリーサーと言うアイテムが、このコンパクトな収納を実現してくれています。

このネットリリーサーを使って、普段はタモをコンパクトに収納しておくのですが、心地よい気分が味わえるのはタモを広げる時。

足元まで寄せてきたターゲットを取り込むために、ネットリリーサーを外して、タモを振り出す瞬間です。

リリーサーが外れてタモの網がサッと広がり、腕を捻りながら前方へ振り出すと、「バサッ」という音とともに、パッとランディング体勢に入る広がったタモ。

この連続した3枚の写真のわずかな時間、言葉ではなかなか伝わらないかもしれませんが、この瞬間の爽快感がタマりません。

そのイメージが伝わる動画がこちら↓

 

商品を説明するスタッフが、その心地よさに、2回もタモを繰り返し広げています。

そう、何度でも味わいたくなるほど心地がイイんです。

この爽快感、実際に手に取って、試してみれば分かるハズです。

軽くてサビない

そして、このアイテムの特長。

本体素材に、ガラス繊維強化プラスチックを使用しているので、錆びずに軽いんです。

その自重は、ナント62g。およそ卵1個分らしいです。

また、タモは取り込み時に水面下に入るアイテム。海水面での使用時はサビが気になるものですが、このアイテムはサビません。だから、長く使えるのもありがたいですね。

メーカー希望価格は3300円(税別)です。

カラーラインナップ

カラーは、ブラック×ブルー、ブラック×パープル、ブラック×レッドの3色がラインナップされています。

ブラック×ブルー

 

ブラック×パープル

 

ブラック×レッド

 

軽量コンパクトなので、ランガンなどの移動の多い釣りに最適なアイテムですが、じっと腰を据えて釣るエサ釣りにも、もちろん使えます。

何度でも味わいたくなる、バサッと広がる爽快感、アナタもぜひ体感してください。

プロックス公式「ランディングジョイント」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

 

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!