【今週の釣果情報】関西近郊の釣果情報をお届け!

各地では、さまざまなターゲットが釣れだしています。

ここでは、関西エリアを中心に、四国や日本海などの船釣り、磯、筏、カセなどの釣果情報をお届けします。ぜひ、釣果情報を参考に釣りへと出掛けてみてください。

日本海

・鳥取沖

待望のシロイカ釣りが開幕。いきなり大剣まじって好釣果も出ており、これから楽しみです。

・京都

舞鶴沖ではマダイが乗っ込み本番で、よい人2ケタも期待できます。

・福井

小浜湾の筏で大チヌ続々。若狭大島では51cmが、仏谷では52cmや50cmを頭に型揃いが連発しています。越前沖はマダイ90cmが登場、イカ狙いはよい人50パイ超の日もありました。

瀬戸内

・兵庫

各沖のマダコ狙いが開幕。5kgや3kgなどの大型も出現し、サイズも期待大です。これからのベストシーズンが楽しみです。各沖のジギングもサワラや青物が期待できます。

・大阪湾

各沖の五目狙いは、クログチの釣果が安定しています。50~60cmの良型も多く、数釣りも楽しめるので、今がチャンス。タチウオも気配あり、まだまだ期待できます。

・徳島

鳴門沖では、メバルが上向きに。良型まじってよく釣れています。阿南沖では、イサギの脂がよく乗って、好期に突入。これから面白くなりそうです。

和歌山

湯浅の磯でチヌがまだまだ釣れているほか、アオリイカもシーズンイン。湯浅沖ではイサギがスタートしたほか、見老津沖でキンムロアジが絶好調です!

三重

船釣りは南伊勢沖でスーパーライトジギングが開幕。メジロ、ホウキハタ、アカハタ、ガシラ、アヤメカサゴ、イトヨリ、ソーダカツオなど魚種多彩な釣果で好スタートを切っています!

行きたい釣り場・釣り船を調べる

釣り場こだわり検索

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!