タイラバ好きの店長が注目している、噂の「トンラバ」

サンライズ高槻店に訪問した際、店長に「最近注目している釣りってありますか?」と質問したところ、思わぬ答えが返ってきました。

それは、「トンラバ」。

この名前、初耳でも察しがつく方も多いと思います。トンジギならぬ、トンラバ。

タイラバ仕かけでマグロを狙う釣りです。

恥ずかしながら初耳の釣り物に、驚きを隠しきれない記者。

サンライズ高槻店では、小さいながらもコーナーを設置。少なからず買っていくお客さんもいらっしゃるとのことです。

専用仕かけを紹介

サンライズ高槻店ではタナジグのアイテムが揃えられていたので、その中から紹介していきます

ヘッド

ヘッドは300、400、500gが用意されています。

フック

300lbのアシストラインが組まれた、「トンラバフック」です。付属されているスプリットリングは220lb仕様となっています。

スカート

スカートの代わりにこの「あいや~タコカーリージャンボ」を装着し、仕かけは完成です。

最近トンジギも人気で、女性の参戦も目立つようになっています。トンジギでのシャクリがちょっとハードだと言う方は、トンラバがイイかも知れませんよね。

これから注目されそうなので、楽しみですね。

サンライズ 高槻店(さんらいず たかつきてん) プロフィール

高槻市総合体育館の近くに店舗を構える、サンライズ高槻店は地域密着型の釣具店としてエサ釣りやルアー釣りなど、幅広い商品を取り揃えている。エサの種類も豊富に販売しているので、タックルのみならず、釣行前にエサの購入にも便利だ。また、スタッフは親切、丁寧を信条としているので、気軽に相談できるのが嬉しい。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!