ファミリーにオススメ【堤防や釣り公園で釣れる6月の魚】サビキで豆アジ、イワシなどの小魚狙いがアツい

すでに最高気温が25度を上回る日も多くなり、レジャーにうってつけの季節です。

6月というと「梅雨」のイメージがありますが、そんなマイナスのイメージを吹き飛ばすほど、堤防釣りが盛り上がる時期です。

なぜそんなに盛り上がるのかというと、小魚がたくさん釣れるから。

サビキ仕かけで、豆アジ、イワシ、小サバなどの数釣りが楽しめるんです!

豆アジにまじって20cm弱の小アジも釣れるので、子供も大人も十分楽しめるイイ時期です。

サビキ釣りのキホン

【堤防のエサ釣り基礎講座】誰でも簡単に楽しめる「サビキ釣り」&「投げサビキ」のキホン

 

すでに釣り公園では、サビキでの釣果が上がっていて好調みたいですよ。

釣り公園の釣果
堤防釣りでの釣果

つり具のマルニシ 場所は和歌山市内

つり具のマルニシ 場所は雑賀崎

Tポート貝塚店 場所は貝塚人工島

 

豆アジは南蛮漬けや唐揚げなど、骨も気にせず食べれるので処理もカンタン。さらに美味しいんだから、釣らない選択肢はないのでは?

小魚では満足できない方は、その釣ったアジなどを使ったノマセ釣りにも挑戦してみてはいかがでしょうか!

サビキ釣りに持っていきたいアイテム

がまかつ うきまろ サビキ GOGO 豆アジ

出典:がまかつ

子供受け抜群のうきまろシリーズにラインナップされているサビキ仕かけ。ウキからカゴまでオールインワン仕かけなので、これだけ買えばOKです。

がまかつ公式「うきまろ サビキ GOGO 豆アジ」の詳細ページはこちら

ダイワ 快適職人サビキ ごきげんSP

出典:ダイワ

ダイワから登場しているサビキ仕かけ。5本針仕様で交互に針の大きさが違って、いろんな魚が同時に狙える仕かけとなっています。

ダイワ公式「快適職人サビキ ごきげんSP」の詳細ページはこちら

第一精工 オオサンショウウオやん!  活かし水くみ  21cm

出典:第一精工

釣った魚を活かしておいたり、鑑賞したり、さらに釣り場の掃除をするのにバケツとして使用したりと使い方はさまざま。堤防釣りにぜひ持っていって欲しいアイテムです。

第一精工公式「オオサンショウウオやん!  活かし水くみ  21cm」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!