釣具店の作業台でも使っている「あるメーカーの、あのアイテム」

サンライズ 高槻店(さんらいず たかつきてん) プロフィール

高槻市総合体育館の近くに店舗を構える、サンライズ高槻店は地域密着型の釣具店としてエサ釣りやルアー釣りなど、幅広い商品を取り揃えている。エサの種類も豊富に販売しているので、タックルのみならず、釣行前にエサの購入にも便利だ。また、スタッフは親切、丁寧を信条としているので、気軽に相談できるのが嬉しい。

先日伺った、サンライズ高槻店で、ふと目に入った作業台。

リールへの糸巻きや発送作業などを行うスペースですが、工具や下巻き用のラインがあったりパソコンが置いてあったりと、ホント作業場といった場所です。

そこには、ラインのボビンのストックにまじって、あるモノが・・・

第一精工の「高速リサイクラー2.0」ではありませんか!

聞くと、トンジギや中深海用などの大型リール以外は、この「高速リサイクラー2.0」で糸巻き作業場をしているとのこと。

店員歴2◯年のベテランが絶賛

専用の機械があるのですが、使うのは「高速リサイクラー2.0」とのこと。手軽さ、操作性など、めちゃめちゃ便利だそうで、あまり負荷をかけての糸巻きには向かないが、ライトな釣りには十分過ぎるんだそうです。

「第一精工さんにお礼言いたいくらい。これは重宝してる」

糸巻きするときだけセットし、使わないときは収納しておけるので場所にも困りません。

釣具店の店員が実際に使っているなら、間違いないアイテムです!

詳しいアイテムの紹介はこちら

【電動リールもOK】億劫なラインの巻き替えをササッ! 一家に1台欲しい、第一精工の「高速リサイクラー2.0」

第一精工公式「高速リサイクラー2.0」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!