【濡れた場所でも滑りにくいから、釣りや水辺遊びにも安心!!】軽くて履きやすいサンダルはいかが?

暑くなる季節、釣りや水辺遊びの際にサンダルを履く方も多いのではないでしょうか。

シューズに比べて、履きやすくて、蒸れにくい、これで滑りにくいグリップ力があれば言うことない感じですね。

そんな言うことないような条件を満たしたサンダルがありました。

ダイワの「ダイワ ラジアルデッキフィットサンダル DL-1481」と「ダイワ ラジアルデッキフィットサンダル DL-1481HV」です。

ダイワ ラジアルデッキフィットサンダル DL-1481

出典:ダイワ

このサンダルの特長、それはハイレベルなグリップ力にあります。

グリップ力が高い、つまり滑りにくいんです。

それを可能にしているのが、オリジナルのラジアルデッキソール。

波形の溝が水を吸い上げて、かき出してくれるので濡れた足元でも滑りにくくなっているんです。

だから、堤防や船のデッキ上などの、水で濡れた足元の場所でも安心。

釣りだけでなく、水辺遊びにも使えます。

クッション性能&フィット感◎

そして、履きやすくて疲れにくいような工夫がコレ↓

極厚タイプのカップインソールが付いています。

この極厚のソールがクッションの役割を果たしてくれるので、足が疲れにくくなっています。

また、素材は軽量EVAを採用しており、軽くてクッション性能が高いのもイイですね。

蒸れにくいエアホール仕様

つま先にはエアホールが付いているので、長時間履いていても蒸れにくくなっています。

ラインナップ

カラーは、シンプルな1色のものから、オリジナルのラバージグリーフ柄のオシャレなものまで4色がラインナップ。好みのカラーが選べます。

モスグリーン

 

グレーマーブル

 

ブラック

 

ラバージグリーフ

 

サイズと価格は以下の通りです。

アイテム カラー ソール
タイプ
SS
(23.0~23.5)
S
(24.0~24.5)
M
(25.0~25.5)
L
(26.0~26.5)
LL
(27.0~27.5)
3L
(28.0~28.5)
メーカー
希望本体
価格(円)
DL-1481 モスグリーン ラジアル
デッキソール
6,200
グレーマーブル 7,450
ブラック 6,200
ラバージグリーフ 7,450

ダイワ公式「ダイワ ラジアルデッキフィットサンダル DL-1481」詳細ページはこちら

 

ダイワ ラジアルデッキフィットサンダル DL-1481HV

出典:ダイワ

そして、もう1つのオススメがこちらの「ダイワ ラジアルデッキフィットサンダル DL-1481HV」。

このモデルは先述のモデルの機能を有した上、より一層グリップ力が高い性能のソール、ハイパーVソールを採用したサンダルです。

常に水が流れているような船のデッキなど、特に滑りやすい場所での使用頻度が高いなら、圧倒的な耐滑性能を持ったハイパーVソールを搭載したこちらのモデルがオススメです。

サイズラインナップ

カラーはブラックマーブルで、サイズはS~3Lの5サイズです。

アイテム カラー ソール
タイプ
S
(24.0~24.5)
M
(25.0~25.5)
L
(26.0~26.5)
LL
(27.0~27.5)
3L
(28.0~28.5)
メーカー
希望本体
価格(円)
DL-1481HV ブラックマーブル ハイパーVソール 8,100

ダイワ公式「ダイワ ラジアルデッキフィットサンダル DL-1481HV」詳細ページはこちら

 

これからはレジャーに最適なシーズンになりますが、釣りや水辺の遊びでは滑りやすい場所もあります。

そんな時、滑りにくいグリップ力の高いサンダルがあれば、安全に、そして快適に楽しめますよ。

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!