【除菌、消臭、洗浄の3つの効果】カンタンに魚の嫌な臭いとヌメリを取り除く「クーラーBOX洗浄剤」

楽しかった釣りが終わり、帰宅。釣った魚で1杯やって、余韻に浸りたい気分ですが、そのあとに待ち受けているのは「後片付け」です。

これがまぁ大変で、面倒だから釣り具と一緒にお風呂に入ることもしばしば。

その片付けの中でも、上位にランクインしてくるのがクーラボックスの掃除です。

魚の臭いやヌメリが付いてしまって、次のためにも早めに対処すべきなんですが、大きいし、なかなか重労働。

「今日は勘弁してぇ~」となる方へ、こちらのアイテムを紹介します。

クーラーBOX洗浄剤

ゴールデンミーンから発売されている「クーラーBOX洗浄剤」。そのままのストレートな名前ですが、水を張ったクーラーボックスの中にタブレット型の洗浄剤を入れるだけで、魚の嫌な臭い、ヌメリが除去できる、疲れた体に優しい洗浄剤です。

使い方

洗浄剤を使用する前に、軽く水洗いしてください。

そのあと、水をフタに付くくらいまで張ってください。

その中に、洗浄剤を投入し、すぐにフタを閉めます。※大型クーラーの場合は水18Lあたり1錠の割合で追加してください。

一晩放置し、翌日その水を流し、もう1度キレイな水で洗い流します。

これで完了!

スポンジでゴシゴシと擦る必要はなく、一晩放置でOKなんです。

これからは、疲れた体にムチ打って、洗う必要はありません。もう考えただけで、気が楽になりましたよね? ぜひ使ってみてくださいね。

ゴールデンミーン公式「クーラーBOX洗浄剤」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!