駐車場から釣り場までスグ! エギングやライトゲームが盛んな、ファミリーにもオススメな釣り場を紹介【堤防釣りの生情報をお届け】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫県・姫路市のまるは釣具姫路店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・姫路 灘浜

兵庫・姫路 灘浜 白灯台波止はこんな釣り場

姫路の灘浜は、駐車場から釣り場まですぐなので、道具の持ち運びなども楽にできて、釣り場も広く、ファミリーにもオススメの釣り場です。

灘浜は5本の突堤が等間隔に並んでおり、テトラポットが積まれています。テトラポットの間隔は狭いですが、テトラポッドに入る際は転落などに十分に注意してください。

今の時期は、橋下でハネやメバルなどをライトゲームで狙うことができます。また、春や秋にはエギングでアオリイカを釣ることもでき、特に今はコウイカエギングが盛んです。エサ巻き仕様で狙うと子供でも楽しめます。

ルアー釣りだけでなく、チヌのフカセ釣りやサビキ、穴釣り、投げ釣りもできる釣り場です。サビキなどでも、不意に大物が掛かることがあるので油断は禁物です。

1年を通して釣りを楽しむことができるので、皆さんもぜひ足を運んでみてください。キレイな釣り場を保っていけるよう、ゴミの持ち帰りをお願いします。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具姫路店(まるはつりぐひめじてん)

兵庫県の姫路市飾磨区に店舗を構える、まるは釣具姫路店は、丁寧な接客と行き届いたサービスが魅力的な釣具店。店舗内には瀬戸内のさまざまなターゲットが狙える商品が販売されている。店舗スタッフも釣り好きが多く、タックル選びなどを初心者でも分かりやすく教えてくれる。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!