コンパクトに折りたためてバッカンに楽々収納!!【持ち運びが便利なブーツ】を紹介

釣りに行く時、皆さんは足元のアイテムを気にしていますか?

磯場への釣行なら、スパイクやフェルトなどの滑り止めが付いたシューズを必ず履くかと思いますが、堤防や砂浜などでは足場が安全なことも多く、普段のスニーカーやサンダルなどで釣行されている方もよく見ます。

ただ、足元が比較的平らで安全とは言え、堤防には水溜まりがあったり、滑りやすい所があったりもします。砂浜などでは波打ち際に寄せる波で足元が濡れたり、砂が靴の中に入ってきたりすることもあります。

そんな時、やはり釣り用のブーツがあれば便利ですよね。

ここでは、釣り場までの移動時はコンパクトに持ち運ぶことができるオススメのブーツを紹介します。

ダイワの「ダイワタイトフィットラジアルコンパクトブーツ CB-3350-T」です。

ダイワタイトフィットラジアルコンパクトブーツ CB-3350-T

出典:ダイワ

 

折りたためて持ち運びが便利

このブーツの特長は、その携行性のよさ。

コンパクトに折りたたむことができるので、持ち運びにも嵩張らず、携行性は抜群です。

そして、折りたたんだブーツは、付属のオリジナル専用収納袋(横幅約40cm、縦幅約33cm)に入れれば、バッカンなどにも簡単に収納が可能。

ブーツは意外と嵩張って持ち運びに困ることもありましたが、これならそんな心配も無用です。

もちろんブーツとしての機能も充実。

汎用性の高いオリジナルラジアルソールを搭載

高い屈曲性

フィット感を追求したタイトフィット設計で、本体は伸縮性があるオリジナルラバーを採用。フィット感、屈曲性が高くて、とても歩きやすくなっています。

自立タイプ

自立するので歩行時にずり落ちず、釣りに集中することができます。

また、ホールド感とクッション性が向上するカップインソールを内蔵。脱ぎやすいキックオフなのも、嬉しいポイントですね。

選べる3色

カラーはブラック、モスグリーン、ネイビーの3色がラインナップ。好みの色が選べます。

ブラック

 

モスグリーン

 

ネイビー

 

サイズは各色ともに、S(24.0)、M(25.0)、L(26.0)、LL(27.0)、3L(28.0)の全5サイズ。

メーカー希望本体価格は7,450円(税抜き)です。

釣り場まではコンパクトに収納して、持ち運びが楽チンなブーツ。履けば今まで以上に足元が快適になり、より釣りに集中できますよ。

 

※使用する時は以下のことに、ご注意ください。

・折り曲げたままでの保管は型崩れ・ヒビ割れなど劣化の原因になりますので、絶対におやめください。
・フィット感を追求したタイトフィット設計です。お買い求めの際は必ずご試着のうえ、足に合ったサイズをお選びください。
・コンパクト性を追求した製品になるため、激しい藪こぎ等には向きません。

ダイワ公式「ダイワタイトフィットラジアルコンパクトブーツ CB-3350-T」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!