【イカパターンを完全攻略】大人気のルアーに追加サイズがラインナップ

大人気のイカ型ルアー「プニイカ」。強い匂いのエキスが集魚効果を生み出し、ベイトがイカのシーズンは抜群の釣果を生み出すソフトルアー。

素材がエストラマーで高弾性でプニプニしているので生エサに近い感覚で使用できるにも関わらず、ルアー持ちは非常によいのでルアーマンだけでなく、エサ釣り師も注目のアイテムです。

プニイカシリーズには「プニイカショックワン」、「プニイカ」、「プニイカウェーブ」、「プニイカX-wing」の4種類がラインナップされています。

ここに今回「プニイカ3inch」が追加でラインナップ。

「プニイカウェーブ」と「プニイカX-wing」の中間のようなサイズ感で、プニイカをそのままスケールアップした感じです。

「プニイカ」のリニューアル

「プニイカ3inch」は「プニイカ」のリニューアルでリサイズ版。

胴長とほぼ同じサイズの触腕が水中でゆらゆらと誘いになり、魚に強烈にアピールしてくれるとともに、水中での姿勢安定にも一役買っています。

ルアー内部にケミホタル25など、25サイズの発光体や、ラトルスティックをセットすることができるほか、単体でグロー系のイカ型ルアー、タイラバのトレーラーとしても使用することができます。

リグは以下の図を参考に

基本となるリグはジグヘッドリグorテキサスリグ。どちらも、メジャーでシンプルなリグなので、初心者でも扱いやすいですよ。

カラーは全10色

カラーは全10色あるので、水色やベイトに合わせるとよいですよ。

ケイムラクリア

ケイムラオレンジ

ケイムラピンク

ケイムラレッド

クリアホワイトUV

ケイムライワシ

パンプキン

イシガニ

ハデオレンジ

アミグロー

何でも釣れるプニイカ3inchでルアーフィッシングを楽しもう

プニイカ3inchは現在好評発売中。価格も3個入550円(税込)とお手頃価格なのも嬉しい所。

ターゲットも広く、さまざまな釣りに使えるので、ぜひ手に入れてみてくださいね。

ルミカ公式「プニイカ3inch」の詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!