足場がよく駐車場が近い好釣り場!ヒイカやシーバス、アジにメバルと釣り物も豊富です【堤防釣りの生情報をお届け】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫県・姫路市のまるは釣具姫路店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・姫路 1万トン岸壁

兵庫・姫路 1万トン岸壁

今回紹介する、兵庫・姫路の1万トン岸壁は、当店から車で10分程度で行ける釣り場です。

駐車場も釣り場のすぐ近くにあり、足場も比較的安定しているので、子供連れの方や、初心者にもオススメです。

秋から冬にかけての時期は、胴突き仕かけでガシラやメバルがよく釣れており、まれにアコウが釣れることもあります。

また、エビ撒き釣りではメバルやスズキがよく釣れます。

ルアー釣りでは1g前後のジグヘッドとワームを組み合わせることで、アジやメバル、ガシラが釣れます。

また、これからの時期は小型のエギでヒイカを狙うこともできます。

1年を通して釣りを楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみてください。

最後に、キレイな釣り場を保っていけるよう、釣り場で出た糸クズ、空パッケージ、タバコの吸い殻、空き缶、ペットボトルなどは、各自で持ち帰ってください。大切な釣り場を守るために、ご協力お願いします。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具姫路店(まるはつりぐひめじてん)

兵庫県の姫路市飾磨区に店舗を構える、まるは釣具姫路店は、丁寧な接客と行き届いたサービスが魅力的な釣具店。店舗内には瀬戸内のさまざまなターゲットが狙える商品が販売されている。店舗スタッフも釣り好きが多く、タックル選びなどを初心者でも分かりやすく教えてくれる。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!