仲間同士でのんりびと楽しめる! 少人数からでも出船してくれるのが嬉しい! マダイやイサギが釣れているオススメのエリア”日ノ岬沖”

冬に美味しいマダイ、イサギ

マダイと言えば、春が旬と言われます。しかし、春のマダイは卵や白子を持っているので、そちらに栄養が取られてしまいます。

つまり、身が痩せてしまっており、食味は抜群とは言えません(エリアによって産卵の時期がかわり、一概に春が脂が乗っていないと言う訳ではありません)。

実は脂が乗った美味しいマダイを食べたいなら、冬がオススメ。

また、マダイのほかに、イサギも旬は梅雨頃と言われますが、冬のイサギは知る人の中では「寒イサギ」と呼ばれて、脂がたっぷりと乗って絶品なのです。

美味しい魚が狙える日ノ岬沖

そんな美味しいマダイにイサギを釣りたいなら、オススメが、和歌山・日ノ岬沖。

日ノ岬沖は、マダイをはじめ、イサギなどさまざまな魚が生息している、魚種が豊富なエリア。オキアミ五目をすれば、美味しい魚を魚種多彩に狙うことができます。

三尾漁港から出船している利昌丸では、釣り人の要望に合わせた釣り物で出船してくれます。

▲三尾川の利昌丸

最近では、良型マダイやイサギなど、魚種多彩に釣れています。

最近の釣果

11月28日大阪の藤原氏ら2人マダイ56cmと42cmにイサギ8尾とメイチダイ。

12月2日奈良の奥野氏ら3人マダイ60cmと46cmにシマアジ45cmとハマフエフキ2尾にコロダイ2尾とイサギなど。

少人数から出船してくれる

また、利昌丸は少人数から出船してくれ、平日であれば、2人24,000円から出船してくれます。3人は33000円、4人は40000円で、土、日、祝は1人に付き、プラス1000円。

友達4人で釣りに行こうと話しているけど、仲間で楽しみたいな、なんて方にはピッタリな釣り船宿です。

これから美味しくなる、日ノ岬沖のマダイにイサギ。美味しい魚を仲間同士でゆったりと楽しみたい方は、利昌丸へと、釣りに行ってみてください。

利昌丸の詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!