遠赤外線でポカポカ温かい!!【厳寒期に重宝する快適インナー】動きやすくて、いろんな釣りに使えます

寒い冬場も快適に釣りを楽しむためには、防寒が必須。

寒さに震えながらでは、釣りどころではありませんね。

そこで、重宝されるのが、着心地がよくて暖かいウエア。

ダイワの「DJ-2723 ダンロテック アクティブインサレーションジャケット」は、厳寒期にも快適に過ごすことができるインナーの1つです。

DJ-2723 ダンロテック アクティブインサレーションジャケット

出典:ダイワ

このウエアの特長は、「暖かい」と「蒸れない」を兼ね備えており、まさに冬の釣りに最適。

特に、暖かさは身体に心地よく、特筆ものです。

「ダンロテック」と呼ばれる自身の熱を利用する遠赤外線効果で、じんわりとポカポカと温まる体感。暖炉のような優しい温かさは、暑くなり過ぎず、快適な温度をキープしてくれます。

また、中綿と遠赤外線裏地で身体を暖めてくれるほか、蒸れ対策として、脇下や腰などの蒸れる箇所は、通気性と保温性を兼ね備えたサーモフライ素材を採用。

暖かくて、蒸れにくいので、レインウエアと組み合わせれば、冬場の釣行も快適になること請け合いです。

生地は表地、裏地ともにストレッチ性に優れており、動きやすさは◎。

防水ではありませんが、撥水性能も備えているので、水しぶきや極少量の雨ぐらいなら水を弾いてくれるので、ドライ感があって快適です。

また、袖口からも水を吸い上げにくい設計になっています。

夜間の釣りでも、自身の位置を知らせることができるように、ロゴがリフレクター仕様になっているのもイイですね。

裾はウエダ―の中に入れても嵩張らないように、絞ったバインダー仕様になっています。

ラインナップ

カラーは、ブラックとガンメタルの2色。

サイズは、M、L、XL、2XLの4サイズです。

ブラック

ガンメタル

 

メーカー希望価格は22,700~24,200円です。

ポカポカと心地よい暖かさ、言葉ではなかなか伝わりにくいかもしれませんが、極寒の中では際立つものがあります。

着た人だけが分かる快適性、これからの冬の釣りで、アナタもぜひ体感してみてください。

ダイワ公式「DJ-2723 ダンロテック アクティブインサレーションジャケット」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!