バラケるを極めたダンゴエサ「快釣エサ極みシリーズ火山Kazan」

意外に奥が深い海上釣堀。仕かけを入れるポイントやタナ、エサに至るまでちょっとの違いで大きく釣果が変わってくる、のめり込んだら抜けられなくなるのが、この釣り。

エサとか特に、ダンゴエサからササミ、エビ、オキアミ、魚の切り身などなど、さらに色や漬け込み方、もうキリがありません。

だから、いろんなことを試してみたくなるのも釣り人の性。

ちょっと気になったエサを見つけたので、紹介したいと思います。

快釣エサ極みシリーズ火山Kazan

出典:本多商店

本多商店の「快釣エサ極みシリーズ火山Kazan」。こちらはダンゴエサなのですが、特徴はバラけに特化しているというところ。

投入直後から赤い集魚成分が、バラバラ~とこぼれ落ちていくそう。マキエが禁止の釣堀も多くあり、効果的に集魚するのに使えそうです。

でも各釣り堀で規約があるので、使用できるかどうか確認はしてくださいね。

赤い集魚成分でサンドしたような断面になっています。投入後は煙幕のように広がり、魚に猛アピールしてくれるでしょう。

内容量は17粒入り。

乾燥は大敵なので、保存する場合は冷凍保存が必須です。

狙うはシマアジ。食味がよいシマアジを釣るため、「快釣エサ極みシリーズ火山Kazan」を試してみてはいかがでしょうか。

本多商店公式「快釣エサ極みシリーズ火山Kazan」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!