駐車場完備、トイレあり! ファミリーフィッシングにオススメの釣り場を紹介【堤防釣りの生情報をお届け】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫県・姫路市のまるは釣具姫路店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・姫路 灘浜

兵庫・姫路 灘浜はこんな釣り場

姫路の灘浜は、当店から車で約15分。駐車場完備でトイレもあり、ファミリーでの釣行にもオススメです。

サビキやフカセ釣りのほか、胴突き仕かけでガシラ、メバル狙いも楽しめます。また、テトラ帯もあり、穴釣りも可能です。

シーズンは限られますが、アジ、サバ、アオリイカやアコウ、ヒラメ、コチなども狙うことができ、多くのアングラーが訪れています。

釣り場は広く、足場のよい所が大半ですが、テトラもあるので、子供連れの方は注意が必要です。

自身がキャストする時はもちろんですが、周りの人がキャストをする際には後ろに立たない、など周囲にも注意が必要です。また、万一に備え、ライフジャケットを必ず装着し、安全に楽しみましょう。

キレイな釣り場を保っていけるように、釣り場で出た糸クズや空パッケージ、タバコの吸い殻、空き缶などは、各自で持ち帰って捨てるよう、お願いします。大切な釣り場を、皆で守っていくために、ご協力お願いします。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具姫路店(まるはつりぐひめじてん)

兵庫県の姫路市飾磨区に店舗を構える、まるは釣具姫路店は、丁寧な接客と行き届いたサービスが魅力的な釣具店。店舗内には瀬戸内のさまざまなターゲットが狙える商品が販売されている。店舗スタッフも釣り好きが多く、タックル選びなどを初心者でも分かりやすく教えてくれる。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!