使い方次第でさらに便利に【タチウオテンヤを置いておくのにイイかも】エサ付きのテンヤをストック! ジャクソンの「剣山 ケンザン」の使い方

そろそろシーズンも終わりに近づいてきたテンヤタチウオ。来期に向けて、いろいろ新製品など吟味し準備していこうかなと思っている方も多いと思います。

テンヤタチウオ専用のアイテムも多く出回っている中、以前より、ちょっと気になってたアイテムがあります。

それがこちら。

剣山 ケンザン ジャクソン

ジャクソンから発売されている「剣山 ケンザン」なんですが、ルアーやジグを入れ、無数の突起が間に入り、ルアー同士がぶつからないというのが魅力のアイテムです。

ジャクソン公式「剣山 ケンザン」の詳細ページはこちら

テンヤを置いておくのにイイんじゃない?

この上側にあるスペース、何かに使えないのかなと考えていたところ、テンヤのヘッド置きにいいのでは?と思ったのです。

で、テンヤが入らないことには話にならないので、自宅のテンヤのサイズをチェック!

自宅にあるテンヤで1番大きいので、だいたい15~16cmほど。

で「剣山」はというと。

いけるやん(笑)。

針先を下に向け、ヘッドを上部のスペースに置けば、エサ付きのまま保管可能。

船の揺れなどで、ヘッドがぶつかり、塗装がハゲてしまう恐れもなくなるから、ちょうどイイかも。

洗浄もラクラク

さらに洗浄もラクラク! 水抜き穴も設計されているので、簡単に水洗いがOK。エサの臭いが付いてもキレイに洗い流せますね。

 

ラインナップはグローとブラックの2色。価格は税込1980円となっています。

気になった方は、ぜひ来期のタチウオシーズンまでに!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!