【徳を積めば、釣果にも光が!?】日頃からイイ行いを心掛けていれば、自分にも! 携帯するゴミ箱「ジャンクポケット#130」

最近でも、神戸方面で釣り場が立入禁止になった所があるようで、オカッパリのできる釣り場が、急速に減ってきています。

釣り場をキレイにと思っちゃいるけど、身の回り以上のことは、なかなか難しいのも正直な話。

でも、それも考え方ひとつで、意識も変わってくることもありますよね。

で、そこで皆さんにオススメしたいのがコレ!

ジャンクポケット#130

出典:第一精工

第一精工から発売されている携帯ゴミ箱のシリーズで最も大きいサイズとなる「ジャンクポケット#130」。

スライド式の開口部で、ゴミを投入しやすく、大容量で便利です。

「ジャンクポケット#130」は、まぁいろいろ入るから便利。ラインの切れ端はもちろん、ワームやパッケージのゴミ、電子タバコの吸い殻まで、とにかく何でも入るんです。

帰ってから廃棄する時は、このようにパカッと開くので一気に捨てられて簡単。その時に分別しながらやると環境的ですね。

自分のゴミは当たり前! 周辺のゴミも回収することを忘れずに

釣行中のゴミを持って帰るのは当たり前の時代。さらに、釣り場にあったゴミも、拾って帰るくらいの気持ちを持っておきたいですよね。

日頃から徳を積んでおけば、イイことが舞い込んでくる気がしませんか? 自己記録の魚をゲットしたり、珍しい魚が釣れたりと。

ゲン担ぎ要素は強いですが、ただ釣りをするだけはなく、いろんなことを楽しみながらすることで、またイイ思い出になってくれると思いますよ。

マルチステーションにも最適

オカッパリだけでなく、船釣りアングラーにもぜひ使って頂きたいアイテムでもあります。第一精工の新製品「マルチステーション」にも設置することができ、かなり重宝するので、オススメです!

カラーラインナップ

ラインナップされているカラーは3色。ブラック、フォリッジグリーン、ダークアースとなっています。

Size 重量 素材 備考 税込価格
143×81×50mm 78g PP(ポリプロピレン) カラビナ付き 1100円

第一精工公式「ジャンクポケット#130」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!