【どう使うの!?】ロッドに付けると便利だという「謎のアイテム」を紹介!

また便利な釣りアイテム見つけちゃいました。

それがコチラ!

とは言いつつ、このままではどうやって使うの!? と疑問の残る人が多いハズ。

今回は、この謎のアイテムの使い方を紹介していきます!

謎のアイテムの正体は…?

謎のアイテムの正体は、釣武者から発売されている「OSAKA SWITCH」というもの。

ロッドに取り付けて使用するのですが、快適な釣りをサポートしてくれる神便利グッズなんです!

OSAKA SWITCHの使い方

まず気になるのが丸い突起ですよね。

実はこの突起、シリコンゴムでできたネジになっていて、締めたり緩めたりできます。

ネジと本体の間にラインを挟み込むことで、移動時や天井糸調整、ライン切れ時などいろいろな場面で活躍してくれます!

ネジ型になっているのがミソで、細い糸から太い糸、ナイロン・フロロカーボン・PEとどんな種類のラインでも幅広く対応!

ネジの突起部に針をチョン刺しもOK。

また、2カ所に取り付ければ仕掛け巻にも使えちゃいます!

ロッドの太さも幅広く対応

最初から5サイズの固定リングが付属しているので、細身のルアーロッドからアユ竿まで、いろいろなロッドの太さにも対応してくれます。

カラーラインナップは全6色

■価格:600円(税別)
■材質:シリコンゴム
■竿の直径に合わせた固定リング(内径)6φ、10φ、15φ、20φ、25φ、5ケ付

 

あると便利な「OSAKA SWITCH」を紹介しました!

2024年4月に登場予定なので、釣具店に並んだときは手に取ってみてはいかがでしょうか!

釣武者公式「OSAKA SWITCH」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!