いいサイズのアジが釣れています! カゴ釣りで最大28cmも【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山、京都の情報を紹介します。

兵庫エリア

明石周辺

東二見人工島~播磨新島でメバル、タケノコメバル、ガシラが好調。穴釣りや胴突きでガシラが◎。

加古川などではチヌも。デイチニングでの釣果アリ。

情報提供:まるは釣具二見店

 

姫路周辺

灘浜周辺でカレイ35cm頭に2尾、ヒラメ75cm頭に2尾。

妻鹿でチヌ50cm頭に3尾、メバルなども。

情報提供:まるは釣具白浜店

 

大阪エリア

大阪市内

【南港魚つり園護岸】で4日ハネ50cm頭に8尾を生きエビのエビ撒き釣りで。6日田中氏ハネ50cmを生きエビのエビ撒き釣りで。

【南港大橋】で7日南氏チヌ43cmをオキアミのフカセ釣りで。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:Tポート南港店

 

 

 

【舞洲周辺】で5日チヌ45cmとキビレ41cmを赤イソメのヘチ釣りで。

【堺周辺】で6日チヌ49.5cmをオキアミのフカセ釣りで。

【海釣りテラス】で7日チヌ49.5cmをオキアミのフカセ釣りで。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:伊勢吉

泉佐野周辺

3月31日
泉佐野食品コンビナートでチヌ40cm級2尾。

4月1日
泉佐野食品コンビナートでアジ25cm頭に6尾。
佐野漁港でアジ18cm頭に3尾。

2日
佐野漁港でメバル15~20cm5尾。

5日
貝塚水路でアジ15cm頭に7尾。

情報提供:まるは釣具泉佐野店

 

和歌山エリア

和歌山市内

周辺各地の釣況。

2日
和歌山市内でハナミツ氏コウイカ430g頭に3バイ。

5日
雑賀崎のサビキ釣りでマツモト氏アジ25cm頭に多数。

6日
雑賀崎のサビキ釣りでホリ氏アジ、サバ、イワシ、和歌山市内のカゴ釣りで藤田氏アジ28cm頭に14尾。

情報提供:つり具のマルニシ

 

 

周辺各地の釣況。

湯浅では、沖磯、地磯ともに、フカセ釣りでチヌが続々と上がっている。40~50cm級の大型も上がっていて、好調にチヌが釣れている。また、波止でもチヌが期待できるほか、数は少ないが、サビキ釣りやカゴ釣りで、アジが釣れている。

情報提供:紀の国屋湯浅店Facebookページ

 

 

京都エリア

舞鶴周辺

3月30日
白杉漁港でガシラ15cm頭に3尾、アジ20cm頭に10尾。

31日
前島埠頭でチヌ40cm頭に2尾。

4月2日
栗田漁港でコウイカ胴長20cm頭に2ハイ。

情報提供:アングラーズ西舞鶴店

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!