サビキやタイラバでマダイの食いが急上昇!! アジ狙いは40cm前後の大型が狙えます【大阪湾&瀬戸内の最新釣果】

大阪湾&瀬戸内各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、船釣りではマダイの食いが上向き調子。サビキやタイラバで、型&数ともに好釣果が上がっています。

メバルは潮次第で、25cm級頭によい人2ケタ、日により30cmオーバーの尺クラスもまじります。

五目釣りでは、アジ、クログチ、ガシラなどが上がって土産になります。

タチウオも潮次第では、まだ釣れており、もうしばらく狙えそうです。

釣り堀では、マダイを主体にイシダイのほか、メジロやシマアジなど青物の放流も始まりました。

最新の釣果情報を参考に、ぜひ釣りに出掛けてください。

兵庫エリア

小豆島周辺、明石沖は春のマダイが上向き調子

小豆島周辺や明石海峡周辺では、サビキやタイラバでマダイが上向き調子。60cm前後の良型まじって、よい人10尾前後上げており魅力大です。

▲美里丸

ジギングではサワラの90cmオーバーが釣れるなど、メジロやヒラメと合わせて楽しめそうです。

▲魚英

ショウサイフグは25~40cmがよい人で20尾前後上げる日もあり、土産は十分。船中では40cmオーバーのマコガレイもまじっています。

▲名田屋乗合船

メバル&ガシラ狙いは、ガシラが依然好調で、20~28cmをよい人30尾オーバー。メバルも30cm級頭にまじっています。

美里丸の詳しい情報を見る
知々丸の詳しい情報を見る
槙龍丸の詳しい情報を見る
名田屋乗合船の詳しい情報を見る
海蓮丸の詳しい情報を見る
魚英の詳しい情報を見る
里桜ちゃん丸の詳しい情報を見る
TOMMYの詳しい情報を見る
神戸沖は食べ頃サイズのマダイが好調

神戸沖はマダイが好調です。35~50cmの食べ頃サイズがメインで、よい人3~9尾の釣果。メバルとのリレーでは、尺前後のメバルやアジもまじって釣れています。

▲大ちゃん丸

▲仙正丸

半夜のメバル&アジリレー便では、どちらの魚種ともによい人は2ケタ。メバルは24cm級頭によい人20尾、アジは26cm級頭に20尾前後と数が上がっています。

▲釣人家

大ちゃん丸の詳しい情報を見る
仙正丸の詳しい情報を見る
釣人家の詳しい情報を見る

大阪エリア

泉北~泉佐野発は大型アジが魅力

泉北~泉佐野発は、タチウオが潮次第でまだ釣れており、小型主体ですが上手く釣れば30尾前後イケる日もありました。

▲YUMEMARU

ひとつテンヤ便では、マハタ、ガシラなどの根魚、マダイ、レンコダイなどの美味な魚が釣れています。

▲上丸

クログチ&アジなどのリレー便は、アジは40cm前後の大型がよい人8尾、クログチは50cmオーバーの大型が姿を見せていました。

▲ふじたや

青物も狙えば、メジロの70cm級が上がった日も。

ふじたやの詳しい情報を見る
上丸の詳しい情報を見る
海新丸の詳しい情報を見る
YUMEMARUの詳しい情報を見る
海王神の詳しい情報を見る
釣り堀はメジロなどの青物放流開始!!

五目釣りではガシラを主体に、メバルや小ダイなどがまじって釣れています。ガシラは23cm級頭に2ケタ、メバルは27cm級頭によい人10尾前後釣れそうです。

▲瑞宝丸

クログチ狙いは、45cm頭に13尾など、よい人は2ケタ釣果を上げています。

谷川の釣り堀は、マダイ、イシダイに、メジロやシマアジの放流も始まり、これから青物の強引も楽しめそうです。

▲海上釣り堀オーパ!!

湊丸の詳しい情報を見る
八千代丸の詳しい情報を見る
日の出丸の詳しい情報を見る
瑞宝丸の詳しい情報を見る
第二小島丸の詳しい情報を見る
海上釣り堀オーパ!!の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!