少し気は早いけど…、冬のオススメウエアを紹介します!

季節はまだ、夏真っ盛りですが、気の早い私はすでに冬のウエアも気になっている…。

寒いのも、暑いのも大嫌いなのでできるだけ快適に釣りがしたいんです。

というわけで、さむーい真冬の釣りも快適に過ごすことができるシマノの「ブレスハイパー+℃」が搭載されたウエアを紹介しちゃいたいと思います。

ブレスハイパー+℃ってなぁに?

「そもそも、ブレスハイパー+℃って何?」ってお思いの方に説明すると

人体から発散した水分をすばやく吸収し、その際に発生する吸着熱を利用して熱を生み出す吸湿発熱保温材料。
自然な身体機能を利用した、いわば「水力発熱」の働きが、人体を除湿機能付きのヒーターで暖めるような効果を生み、衣服内の温度を2~3度アップさせ、湿度を15~20%低く抑えます(当社比)。

出典:シマノ

 

 

とあるように、人体から自然に逃げていく水分を生地に吸着させて、その際に発生する熱で衣服の内部を温めてくれるという仕組み。

しかも、水分を吸着してくれるので衣服内のムレも抑えられるという優れもの。

私もブレスハイパー採用のニット帽を使っていますが、あったかくても頭がムレるということは少ない気がします。

しかも、抗菌作用もあるので、雑菌の繁殖も抑えられるといいことづくめですよ。

今年はウォームシャツ、フーディ、プルオーバーが新登場

新たにラインナップされたアイテムは立体裁断で釣りの動きを邪魔しないウォームシャツ。

春、秋は1枚でもOKで風の強い日でも安心のフーディタイプ。

ミドラーに超オススメのプルオーバータイプの3アイテムが新登場。

フーディとプルオーバーはXS~4XLまでの8アイテム、ウォームシャツはM~2XLの4アイテムがラインナップされているのであなたにピッタリのサイズがきっと見つかりますよ。

ぜひ、「ブレスハイパー+℃」搭載のウエアで寒い時期の釣りを楽しんでみてくださいね。

詳細はシマノの公式サイトで
ブレスハイパー+℃プルオーバー
http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/6191
ブレスハイパー+℃フーディー
NEXUS・ブレスハイパー+℃・ウォームシャツLIMITED PRO

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!