オールブラックでイケてる。超実戦向きの持っていても疲れない「エギラックBB30」!エギングだけでなく、どんな釣りにも。

オカッパリアングラーの必須のアイテム。それはバッグ!

ケースや小物類、飲み物、タオルなど、いろんなモノを持ち歩くにはバッグが必須。特に、そろそろ終盤を迎えるエギングもそうです。

たくさんのエギを持ち込むには、収納力のあるバッグがイイですよね。

で、今回はそのバッグを紹介したいと思います!収納力も持ちやすさなど、かなりオススメバッグなんです。

エギラックBB30

第一精工の「エギラックBB30」。

第一精工でエギに関連するアイテムと言えば、エギラックシリーズが人気です。

こういったケースを、バッグの中に入れて、釣り場まで持ち込むのですが、今回紹介する「エギラックBB30」は、バッグ自体がエギの収納ケースとなっています。

4号エギまでを20本、3号エギまでを10本の最大30本のエギを個別収納

出典:第一精工

収納できるエギは最大30本。なんですが、内側の収納部には4号エギまでを20本、外側には3号エギまでを10本収納することができます。

しかも、使わない場合は、この収納部のラックは取り外しが可能。帰宅後の洗い流しも簡単です。よって、使わない時は自由に好きな物を入れられるというのがポイント。

エギだけでなく、ライトゲームやショアジギなど、その日に合わせて収納を変えることができるのです。

小物系も取り出しやすい

サイドにはプライヤーやハサミなどの小物類を装着し、必要な時に素早く取り出すことができます。

さらにポケットも豊富で、リーダーなどの収納にもバッチリですね。

フロント部にも収納ポケットもあり、細かな仕掛けケースなど、万能で便利です!

エギングだけでなく、ライトゲームやショアジギ、堤防釣りなどでも活用できる「エギラックBB30」。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

スペック

エギ収納本数 外寸 価格(税込)
30本(4号x20本、3号x10本) 255x130x175mm 6380円

第一精工公式「エギラックBB30」の詳細ページはこちら

こちらの動画でも紹介されています

 

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!