冬に食べると最高に美味しい!高級魚の「マハタ」が三重・五ケ所沖のノマセ釣りで期待大!(礫浦・三吉丸)

冬になると、食べたくなるのが美味しい鍋。美味しい魚を食べれば、心も体もホカホカに暖かくなるはず!

美味しい魚はたくさんありますが、筆者が今オススメしたいのが、マハタ。

マハタは市場価値が高い、いわゆる高級魚で、なかなか狙って釣れないターゲット。なので、「マハタって、狙って釣れるの?」と思っている人もいるのではないでしょうか?

マハタが狙える
三重・五ケ所沖

しかし、狙えるエリアがあるのです。マハタが狙えるのが、三重・五ケ所沖。ここでは、ノマセ釣りでマハタを狙うことができます。

礫浦漁港の三吉丸

礫浦漁港の三吉丸では、ノマセ釣りで出船していた日には、度々マハタが上がっていて、中には良型の姿も。

11月中旬には、釣りガールの「あずあず」こと、神野梓さんが50cmオーバーのグッドサイズをキャッチ。

このサイズになると、引きも強烈で、食べ応えも抜群。刺し身に鍋、アラは煮付けと、多彩な料理が楽しめます。

マハタだけでなく、魚種多彩な釣果が期待でき、最近ではチカメキントキやメジロ、メダイ、ハチビキなど、美味な魚が上がっています。

水温が下がれば、さらにマハタは美味しくなって脂が乗ってきます。美味しい鍋の食材を確保しに、マハタを狙ってみてはいかがでしょうか?

問い合わせはこちら
三吉丸の詳しい情報を見る

 

 

WEBメディア編集者募集

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!