【夜釣りにオススメ】UVライト搭載で効率的に蓄光できちゃう「ヘッド&ネックライト LEHL-265」が便利そう

秋の本格釣りシーズン到来!

日中もかなり過ごしやすくなってきましたが、これから楽しくなってくるのが、夜の釣り。

特に、身近で手軽な堤防での釣りで人気の狙い物と言えば、タチウオやアジ、メバル、ルアーで狙うシーバスなどの釣果が日増しによくなってきます。

そんな夜釣り(ナイトゲーム)の必需品で、とっても便利な機能を搭載しているヘッドライトをご紹介したいと思います。

便利機能を多数搭載した「ヘッド&ネックライト LEHL-265」

出典:がまかつ・ラグゼ

こちらのライトは、商品名の通りで、ヘッドライトとしても、ネックライト(首にかけるタイプ)としても使用が可能です。

また、ゲームベストやバッグなどにも装着できるバックル付きベルトタイプで、1台3役!

出典:がまかつ・ラグゼ

ライトですが、強力なUVライトと、4段階のLEDライトの2つを搭載。

UVライト

出典:がまかつ・ラグゼ

強力で広範囲を一気に照射させるCOB28LED(395nm)のUVライトです。夜釣りで蓄光アイテムを使う場合に、ワーム等の全体を1度に蓄光できることで、手返しを早くする事が可能です。

出典:がまかつ・ラグゼ

これは嬉しい機能!

グロー系カラーのルアーなどを使用する際、効率よく蓄光ができますね。

これで時合も逃さないという訳です!

通常のLEDライトは、40ルーメン、100ルーメン、150ルーメン、265ルーメンの4段階の明るさになっています。

クイックオフ機能といって、3秒後以降に1回押せば消灯するので、4段階の明るさがあっても、すぐに消灯が可能です。

また、前回使用したお気に入りの点灯パターンから点灯を開始する、メモリーライト機能も付いており、自分カスタムのライトになっています。

もちろん、防滴仕様なので、不意の水しぶきや雨にも対応。安心して使用できますね。

「ヘッド & ネックライト LEHL-265」の点灯時間

COB LED:UVライト(約3時間)
白色140ルーメン(約5時間)

チップLED:40ルーメン(約35時間)
100ルーメン(約13時間)
150ルーメン(約8時間)
265ルーメン(約3時間)

本体サイズは幅66mm、高さ45mm、厚さ35mmで、重量は44g。

使用電池は単4形乾電池×3で、お試し用電池が付属しています。

希望本体価格は2900円。

がまかつ・ラグゼ公式「ヘッド & ネックライト LEHL-265」詳細ページはコチラ

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!