左右の穂先を見やすくするには、どうすればいいのか…。魚探の取り付け位置を変更するアッパータイプの「PS魚探マウント」が登場

シーズン真っ只中のワカサギ釣り。

ビーエムオージャパンの「ワカサギレールシステム」を愛用されている方も多いかと思います。さらに、ワカサギの魚探と言えば、ホンデックス社。

人気のPSシリーズを一緒に愛用されている方もいるのでは?

今回紹介するのは、そのホンデックス社のPSシリーズをお使いの方へオススメしたい新製品です。

PS魚探マウント(アッパータイプ)

今回紹介するのは、ビーエムオージャパン「PS魚探マウント(アッパータイプ)」。

そう、魚探をレールシステムに装着するマウントです。

目線の移動がスムーズ

これの何がイイのかって言うと、穂先と魚探の目線移動がスムーズになるから。

これは竿1本出しの写真なのですが、魚探の取り付け位置というのは、どちらか左右に取られることが基本で、魚探に目線を移すと、どちらかの穂先が遠くなってしまうという状況になります。

これだと、ワカサギのアタリに反応できない状況も生まれてしまうため、1番左右にバランスがよく目線の移動もスムーズになるのが、センター。

「PS魚探マウント(アッパータイプ)」が活躍するというワケなんです。

正直、このアイテムは、ビーエムオージャパンの「ワカサギレールシステム」とホンデックスの魚探PSシリーズを使っているという方向け。

現にこういったことでお悩みの方は、ぜひオススメのアイテムとなっていますので、チェックしてみてください!

釣りフェス2025で実物を展示!

今年の「釣りフェス2025」や「フィッシングショーOSAKA2025」でも展示されます!

実際に見て、体感してみてくださいね!

ほかにも新製品が登場

【これから盛り上がる釣りに、便利な新製品がリリース!】2台同時で接続でき、乾電池4本の2倍もの容量があるんだそう…

ビーエムオージャパンの公式ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!