本日、遂に開幕した「釣りフェス2025」。
今回は第一精工のブースを紹介したいと思います!
第一精工は糸巻きアイテムがスゴイ
第一精工からは新製品として6つのアイテムがラインナップし、展示されています。
ほかにも、定番の人気アイテムも展示され、見るだけでなく、触って体感できるブースとなっています。
2025年3月発売予定
こちらは、「ギチギチワインダーSP」。大型スピニングリールのスプールをセットし、高負荷でのラインの巻き取りが可能となるアイテムです。
巻き取りは、電動ドライバーを使用し、昨年登場した「カチカチテンショナー」を使って、カチカチのギチギチに巻き取っていけます!
第一精工公式「ギチギチワインダーSP」の詳細ページはこちら
2025年3月発売予定
続いては、「ぽん付けリールシート」。小型のリールもしっかりハマるリールシートで、安定したラインの巻き取りが可能となる新製品。
「高速リサイクラー2.0」の相方として使用するのが◎。
第一精工「ぽん付けリールシート」の詳細ページはこちら
2025年3月発売予定
こちらは、「高速リサイクラー2.0」に直接合体するタイプのリールシート「高速リサイクラー2.0オプションカスタムリールシート」です。
安定感抜群で、ストレスなくラインの巻き取りが可能です。
第一精工公式「高速リサイクラー2.0オプションカスタムリールシート」の詳細ページはこちら
2025年3月発売予定
ルアーマン注目の新製品「MCクイックスナップホルダー」。
これ1つに6カ所のホルダー部があり、サイズ別に収納可能。カラビナを使って身に着けることができるので、ランガンスタイルに最適。
取り出しもスムーズで、船釣りでも便利そう。
第一精工公式「MCクイックスナップホルダー」の詳細ページはこちら
続いては画期的な仕様の「MCシングルフックカバー」。これまでトリプルフックのカバーはあったものの、シングルフックカバーはなかなか定着しなかった分野。
これは人気が出そうです。サイズごとにカラーが変わり、見分けもしやすい感じですね。
第一精工公式「MCシングルフックカバー」の詳細ページはこちら
最後は「スピード餌つけ器Wアタッチメント」。
トリックサビキで活躍している「スピード餌つけ器W」を竿受けに装着できるアタッチメントとなります。
竿受けの横に持ってくることができるようになるので、取り込みから再投入まで、めちゃくちゃスムーズにいきそう!
第一精工公式「スピード餌つけ器Wアタッチメント」の詳細ページはこちら
いかがでしたでしょうか!今日から始まった「釣りフェス2025」に出展している第一精工の製品を紹介しました。
見るだけでなく、触って体感できる、魅力的なブースなので、お越しの方はぜひ!
実は内緒で、非売品ステッカーを配布してるんだとか(笑)。
スタッフに「ステッカーちょうだい!」って言ってみて!