フィッシングショーOSAKAだから、いきたいブースがある!釣具店でも、なかなか触れない糸巻きアイテムが体験できるゾ【第一精工】

新製品総力特集2025

ついに、今週末は「フィッシングショーOSAKA2025」。

各メーカーの新製品が注目されていますが、こういう時だからこそ触れる物、体験できることに注目されます。

だから、今回のフィッシングショーOSAKAでは、このメーカーのブースに注目していただきたい!

第一精工

フィッシングショーOSAKA2024の様子

釣りを快適にする便利アイテムを生み出す、第一精工。今年も6つの新製品を引っ提げて、フィッシングショーOSAKA2025に出展します。

糸巻きの体験ができる

どうして、第一精工に注目して欲しいかと言うと。

それは、実際に糸巻き体験ができるから。

というのも、今回の新製品で3つは糸巻き関連のアイテムになっていて、こういったアイテムはイベントでしか、実際に使用できないから。

釣りフェス2025の様子

先日行われた「釣りフェス2025」では、順番待ちができるほど、釣り人が集まっていました。

各アイテムにリールがセットされ、実際に巻いて体験することができます。

ロッドやリールなど、釣具店で店員にお願いすれば、握ったり巻いてみたりすることはできます。ですが、こういった便利アイテムなどは、使ってみないと本当のよさも分からないもの。

正しい使い方を聞いて、巻いてみる、これができるのがフィッシングショーOSAKAです。

見るだけじゃない

フィッシングショーOSAKA2025は、見るだけじゃなく、聞いて触って体験できるのが魅力。

その中でも、釣具店ではなかなか触れないアイテムがあるのが、第一精工!

ぜひ今週末は、第一精工のブースへ行ってみてくださいね!

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。
WEBメディア編集者募集

ランキング

新製品特集2025
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!