これ1つ持っておくだけで、いざという時の安心感が違う! タチウオ、サワラ、ヒラメ、カマスの歯に切られない優れものアイテム

さまざまな魚を狙うことができるこの時期は、堤防やサーフからも大物が期待できる。

数多くの釣り方があるが、大人気の釣りの1つできるショアジギングはとても面白く、多くの魚を狙うことができる。

この釣りは小魚をイミテートした、メタルジグと呼ばれるルアーをまずはバシュンっと思いきり飛ばす。

ジグを遠投して着地すると、後はタダ巻きと呼ばれるただリールを巻いていくだけで基本的にはオーケーという意外とお手軽な釣りだ。

タダ巻き以外にもターゲットによって、さまざまな誘い方があるので、慣れてくれば誘いのレパートリーを増やしていきたい。

さて、そこで今回はこのショアジギング用のフックを紹介したい。

通常のフックとの大きな違いはワイヤーが入っていること。

なので、歯がある魚には超効果的だ。

それでは、さっそくいってみよう!

WH-03  投技フック  ワイヤー芯シングル

オーナーばりから販売されている「WH-03  投技フック  ワイヤー芯シングル」は、サワラやヒラメ、タチウオ、カマスなどの歯がある魚に超効果的なフック。

タフワイヤー素材を使用することで、歯がある魚でもほぼ切られない。

そんなこの商品だが、新たにラインナップされたのは小型ジグ専用のフックのサイズだ。

今まで発売されていた1~2/0号の大きさと、新たに2、4号が追加された。

■装着例

2号は対応ウェイト20~40g、4号は15~30gとショアジギングにピッタリなので、ぜひタックルに忍ばせておきたい。

投技ジグシリーズ&投技フックシリーズの使い方を動画で紹介

この商品の紹介は公式ホームページにて

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!