釣座での困りごとがあるだけ、解決してくれる。カスタムしがいのある「マルチステーション」に再注目!

船釣りをしていると、「アレがない」、「これがない」、「どこいった?」。

そんなこと、何度経験したことか。

ハサミ、プライヤー、針外し、フィッシュグリップ、ナイフ、メジャーなどといった小物アイテムが、いざという時に手元にないってこと。

その困りごと、これをカスタムすれば解決してくれますよ。

それがこちら。

第一精工の「マルチステーション」。

今や、多くのオフショアアングラーが持っていると言われる「マルチスタンドシリーズ」などに装着できる、いわゆるトレイ。

エギやジグ、ワームなどをストックし、カラーローテーションを素早く行ったり、手返しアップに貢献してくれるアイテムとして人気。

トレイとしての活用方法では、皆さん十分使いこなしているかと思いますが、今回注目して欲しいのは、外枠のホール。

ここを活用することで、その何倍も便利になってくれるので、使わない手はありません。

使用例

このように、ハサミ、プライヤー、針外し、フィッシュグリップ、ゴミ箱まで、欲しい小物はほとんど装着することができます。

ほかにもクリップを使用すれば、タオルやグローブホルダーにも、カワハギ釣りではカウンターもセットできます。

カワハギの針ストックを、このようにカスタムしてセットすることも。

つまり、ちょっとした困りごとは「マルチステーション」で、解決できちゃうってことなんですよ。

アングラーの想像力次第で、いろんな使い方ができる「マルチステーション」。ぜひチェックしてみてください!

スペック

サイズ トレイ部内寸 重量 材質 付属品 価格
276mm×176mm×40mm 153mm×130mm×30mm 347g(トレイのみ) ガラス繊維強化プラスチック セットネジ2ヶ(太・細) 3740円

第一精工公式「マルチステーション」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!