【堤防の釣り場】ファミリーや初心者でも、手軽に楽しめる釣り場をご紹介!

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、サンライズ 南大阪店からお届けです。

電車釣行可能で足場抜群のファミリー釣り場

ただ今、ファミリーフィッシングが本番の好シーズンです。

今回は大阪湾の波止の中でも、いろいろな魚が釣れて、ファミリーでも行きやすいポイントのひとつ、大阪府泉南の深日港を紹介します。

深日港周辺の略図

ここは駐車場、トイレもあるので便利です。

さまざまな釣りが楽しめる好釣り場

ファミリーに人気のサビキ釣りが楽しめるのはもちろん。

タチウオ釣りや、ルアーで狙う青物、ロックフィッシュ、アオリイカも楽しめ、足場もよく、初心者でも安心して釣りができる場所です。

深日港は最寄り駅からも近く、電車釣行にも便利な釣り場になっています。

電車で釣行も可能なのが魅力

電車釣行の場合は、南海多奈川線の深日港駅から歩いて3分です。

安全のため、釣行の際はフローティングベストは必ず着用し、自分で出したゴミは持ち帰りましょう。

サンライズ 南大阪店(さんらいず みなみおおさか)

サンライズ 南大阪店は大阪府羽曳野市西浦に店舗を構える釣具店で、釣り道具はもちろん、釣りエサも完備している。また、地域密着型の釣り具店で、近畿圏の釣りのことなら堤防、船、磯、ルアー、ブラックバス、近隣の河川での釣りなど経験豊富なスタッフが釣り道具や釣り方なども教えてくれる。最新タックルから、定番アイテムまで豊富な品揃えで営業している。 ■営業時間:10時半~20時。年中無休。但し2月3月の火曜日は冬期臨時休業。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!