【堤防でサビキが◎】20~25cmの美味しいアジが狙い目!釣り方次第ではメバルも釣れるぞ!

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、伊勢吉からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

サビキ&アジングで良型アジが狙えるぞ!!

大阪南港のコスモスクエア駅裏のシーサイドコスモは、コスモスクエア海浜緑地の遊歩道にある、釣り解放区です。

シーサイドコスモ周辺の略図

コスモスクエア駅に直結してアクセスも抜群。

近くにトイレやコインパーキング(最大400円)もあり、人気のポイントです。

良型のアジが釣れている!

只今、夕方から深夜にかけて良型のアジが回遊中です。

22~25cmのアジがサビキやアジングで釣れています。

22~25cm級の良型がメインで釣れる

日が落ち始めると、サビキで釣れ始めます。

サビキは針7~9号のハリス2~3号を用意してください。

スキンのピンクがよくアタッています。足元で釣れますので、時合に手返しよく釣ってください。

夜中にアジングも面白い

夜中にはアジングでもポロポロと拾い釣りができます。

ジグヘッドは2g前後を使って、なるべく底付近をトレースしてください。

メバル、ガシラも期待十分

良型のメバルやガシラも狙えますので、ラインもワンランク大きめのタックルがオススメです。

釣具専門店 伊勢吉(つりぐせんもんてん いせきち) プロフィール

釣具専門店 伊勢吉は創業100年以上の歴史と信用、実績を持ち、池の小物から磯、船の大型魚まで、幅広い品揃えが自慢。また、釣り好きなスタッフが、最新の釣法や仕かけなども丁寧に教えてくれるので、初心者も安心できる優良釣具店。 大阪府大阪市住之江区南加賀屋4丁目11番11号
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!